見出し画像

久しぶりの1人時間【昨日の分】

夫を見送るために早めの起床。

1週間家を空けていたので、洗濯・洗い物などなどを済ませる。

そのまま気合いが入り、洗濯機の汚れをみてみぬふりしてたけどとっても気になり、取り外せる部品は取り外して掃除。

除湿機も今後また使うようになるので、フィルターやタンクもピカピカに!

掃除機をかけた後は、床の水拭き、壁下の部分に溜まってる埃も全部水拭き!

洗ったものたちは外に天日干し☀️

引越し直前に全部やるのは大変だから、出来ることからちょっとずつ進めていきたい😇

昨日の夕飯は夫のリクエストにより、前に買っていたしじみラーメンと、ミニ豚肉丼に。

しじみラーメンが想像以上に優しいけどしっかりしじみ感と塩っけがあっておいしいスープにたまご麺でした。また食べたい。

しじみらーめんとミニ豚丼

そういえば実家から帰ってきた日、ごはん作るの大変だろうからと、父が帰り際に崎陽軒のシュウマイを買ってくれて食べたのと、実家帰る前に買ったいなりあげ餅を食べた!どちらも美味✨

しゅうまいの中にはひょうちゃんが入っていたので、箸置きにとっておこう♪

崎陽軒のシュウマイ♪
もち吉のいなりあげもち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?