見出し画像

のほほん

今日の1日は穏やかな日だった。

まずは朝活散歩。
久しぶりに公園の中をぐるっとからの神社。

走る方向けコースがある公園で、いつもの入口付近には1000mって書いてあるのだけどスタートは一体?と思っていたら今日やっと見つけました。

スタートとゴールは公園の真ん中辺りだった

コースが随所随所枝分かれするからなかなか見つけられなかったんだな。

面白い木も見つけた。
なんか幹からもじゃもじゃっと葉っぱが出てる木。
なんという木なんだろう。

全体的に緑の木。木の上の方が龍に見えた🐉
右下の光がネコの顔型、中間あたりの道の上にある
青い光を拡大すると鳥みたいな光。

ネコの顔型と鳥が飛んでいるような形の光がかわいくて、写真に一緒におさめてみました。カメラを拭いても消えないから、照明とカメラの関係のものかな?かわいい。

帰宅してから家事を済ませたあと、ここ2年くらいインスタでフォローしている堀ママがYouTubeを始めたと書いてあったので、そちらをチェック。
あったかいコーヒー飲みながらのほほん。

昨日に引き続き、かぎ針編み。
まだ完成はしない。

夫が休みで、おやつを食べたいとのこと。
お正月の残りのお餅を、先日ネットでみたバターとお砂糖を溶かしたフライパンで餅を焼き、最後にちょこっとお醤油いれて海苔で巻く食べ方で。
お餅の周りがカリカリになって、ほんのり甘くてすごくおいしい。

醤油砂糖バターもち🧈

お昼寝は、なんだかいやーな夢だったけど朝活すると早起きだから眠ってちょっとスッキリ。

夕飯を食べながら、初めて釣りバカ日誌を見た。
めちゃくちゃ面白い!
有名な作品なので、名前は何度も聞いたことあったけど、本当に素敵な作品で驚き。

映像で見る昭和の女性って快活で笑顔が素敵で、品があってとても素敵だなぁと感じた。

とても穏やかな気分になって、いくらでも見られる。また早く続きが見たいな。

そんなのほほんな1日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?