見出し画像

ずっといきたかった場所

ずっと行きたかったけど行けていなかった
【福岡市動植物園】へついに行きました!!

写真をたくさん載せてご紹介したいけど、かなりの枚数なので今日は日記に留めておいて、今度気が向いたときにおすすめスポット記事書いてみようかと思っています。


朝、昨日から始めたタロットを引いてnoteを書く。


家事を早々に終わらせる。


1週間ぶりにお化粧。夫に最近化粧している顔見たことなかったと言われる。


支度が出来て、10時過ぎに家を出発。


コメダ珈琲に到着。


ものーすごく久しぶりのモーニングを頼む。

好きなドリンク代だけで①②③が無料でいただける!


オーダーしたものが届く。

ミルクコーヒーと選べるモーニング


いちごジャム頼んだけど、バターが届いておいしそすぎたから何事もなかったかのようにそのままいただく。

山食パン+バターとゆでたまごとミルクコーヒー。おいしすぎた。


博多駅へ向かう。
バス停でバスを待ち、バスに乗る。

58番のバスに乗る


1番前の席に座って、20分ほどバスに揺られる。

→動物園前に到着。大体11時半すぎ。

ついに念願の福岡市動植物園!!!


こういう所へ1人で行くのは初めてだったので、少しドキドキ。

→入場

一度退園しても、当日なら再入場が出来る!

控えめに言って、最高!!!

1人で行くと、心ゆくまで一つ一つをじっくり回ることもできて、気も遣わず堪能できる!!

素晴らしすぎる時間の使い方を発見した気がしました。

動物みんなかわいいし、植物みんなきれいでした。

全部全部素敵だったしかわいかったけど、今日の日記には動物ランキング1番と植物ランキング1番の写真を載せたいと思います。あと素敵だった場所。

この格好、普段のゆっくまにそっくり。
こちらのカンガルーがNo.1


お花の妖精みたいなお顔がついてるこちら。かわいい
植物No.1
俳句が書ける休憩所。素敵な場所

こうやって載せると、他にもたくさん載せたい写真があるので、やっぱり今度おすすめスポット紹介しようと思います!


入場料600円で、結局12時前から17時までガッツリ楽しみ尽くしました♪

マイナスイオンに包まれて、かわいい動植物で目の保養が出来て、敷地内の端から端まで全て歩き尽くし、約16000歩で本日終了。


今日はぐっすり眠れそうです!
本当に行けてよかった🥰

自分へのおみやげ。カラフルなクリアファイル。
かわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?