見出し画像

健康診断と長崎亭

今日は1年に1度の健康診断でした。

昨年の仕事のおかげで体重が減り、生活習慣病の指導がなくなり嬉しかったです😂

採血、いつもゆっくまの血管を探すのに看護師さんはいつも苦労されています。
しかし今回はかなり早く見つけてくれました!
いつもよりは痛かったけど、片側の腕だけで済んだのでお上手な方で助かりました。

健康診断で何が嫌かって、バリウムです。
昨年初めてやりました。
そして、昨年に比べてまずさが倍増していた気がして飲みきるのも非常にしんどかったです。
胃がぐわぐわずんずんする感覚。

終わって、口の中も不快MAXだったので自宅に帰る前にプロントでお茶。

いつもはコーヒーだけど、今日はダージリンティー

コーヒーを飲んだら、お腹の中が暴れてしまうと思い、温かいダージリンティーでしばし胃が落ち着くのを待ちました。


帰宅後、お腹に何か入れたくてしょうがなかったので仕事が休みだった夫と共に、1年ほど前からずっと夫の友人からおすすめされていた
❮長崎亭❯へ行ってまいりました!

大学生の4年間、リンガーバットでずっとバイトをしていたくらい長崎ちゃんぽんが好きなゆっくまですが、福岡でおすすめのちゃんぽんも食べてみたい。

そんな想いで、ついに。

那珂川にある長崎亭

店内は思っていたより広く、座敷の席へ。

頼んだものは、長崎ちゃんぽんと半チャーハンと餃子と唐揚げ(餃子と唐揚げは夫とシェア)

もう見た目からおいしそうでした。

あっさりなのに、魚介の味しっかりな長崎ちゃんぽん
正直ちゃんぽん以上に感動した半チャーハン

長崎ちゃんぽんは言うまでもなくおいしくて、あっさりなのに、しっかり魚介の味もして、野菜もシャキシャキ。豚肉も最高。最後にコショウを入れてきまりました。

驚きだったのがチャーハン!
中華屋さんのしっかりした、塩味がパーフェクトなチャーハンで、普通サイズ食べればよかったと思うくらい大好きな味でした。

ぎょうざはリンガーハットと似ていて(もちろん大好き)、唐揚げはザクザクタイプの肉肉しいおいしい唐揚げでした。

結果、何が言いたいかと言うと、もっと早く行っておくべきお店だった!ということです。

外食は基本的に、何を食べてもおいしくて幸せーと思うことが多いですが、長崎亭は、また必ず近々伺いたいと思うお店でした🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?