見出し画像

歌妖曲~中川大志之丞変化~

日にちが空きました。
Noteではお久しぶりです。
連日の激務と、2次元と3次元の推し活を同時進行という無茶をしまくってた為死んでました_(:3」∠)_
朝イチで映画館行って、その後観劇してた日とかあって頭おかしくなりそうでした…笑

今日は、私の3次元推しの中川大志くんが出演している舞台、「歌妖曲~中川大志之丞変化~」について書きます!


作品の魅力(* 'ᵕ' )☆


詳しい相関図は舞台公式見ていただければ良いかと思うのですが(手抜きすみません…汗)

魅力①:お芝居と歌を両方楽しめる!!

歌謡ショーを見ているかのようにキャストさんが色んな歌を歌ってくださいます!昭和世代の方はきっとあの曲がモデルだな…とか思うのではないでしょうか!筆者は平成生まれなので元ネタはあまりピンと来ませんでしたが、昔の歌番組の雰囲気は何となく分かるので面白かったです!
歌のシーンはペンライトも振れます!

魅力②:実力派俳優の中川大志くんと彼を囲む素敵なカンパニーの皆様

中川大志之丞「変化」という名の通り、
彼の変化っぷりに驚かされます。

声の出し方も佇まいも想像を超えてくるもので、
初日に見に行った時は本当に衝撃的でした。

大志くん、お歌もすごく素敵ですよ✨震えます。席立てなくなります…!笑
畠山殿とはまた違うかっこよさですが、キラッキラの中川大志も、ギラッギラの中川大志も楽しめます!(ギラッギラの真相については公演を見てください!)

大志くんファンですが、共演者の皆様も回を追うごとに好きになっています…!
成志さん達ベテラン勢は怖いシーンもあるけどおちゃめなシーンもありかっこよくて素敵!
個人的には松井玲奈ちゃんの、お人形さんみたいに可愛いのにかっこいい所と、あるシーンでの変化っぷりが好きです笑(詳しくは公演見てくだry)

魅力③:リチャード三世×昭和の芸能界の融合

リチャード三世をご存知の方は何となく話の流れは想像ついちゃうかもしれませんが…昭和の芸能界とどう結びつくのか?も見どころだと思います。 私はお恥ずかしながらリチャード三世をよく知らなかったのですが、観劇後少し勉強してなるほど…と思いました!
しかしながら予習はなくても全然楽しめます!
ラストは震えます。心して観るように。


東京公演 :2022年11月6日(日)~30日(水)計31公演
福岡公演:2022年12月8日(木)~12日(月)計7公演
イマココ𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄
大阪公演:2022年12月17日(土)~25日(日) 計10公演

追いチケ含め東京、福岡共に観劇させて頂きましたが、アドリブも熱量も進化が凄いです。大阪はどうなっちゃうんだろうと今から楽しみです。



通りすがりの方へ(* 'ᵕ' )☆

★布教活動的なやつ①

実は、推し…中川大志くんが演じている昭和のスター:桜木輝彦さんですが、
ななななんと、FNS歌謡祭に出演だとか!
ちょっと気になってるけど観劇するか迷ってる人、よかったらどうぞ(* 'ᵕ' )☆

放送:12/14(水) 18:30~
タイムテーブルは12/13夜時点で未公開。


★布教活動的なやつ②

私が長々書いてきた、「歌妖曲~中川大志之丞変化~」ですが、大阪公演はこれからです!!!

期間:2022年12月17日(土)~25日(日)
12/25の大千穐楽もわずかですがまだチケットあります!!! FNSを見て、桜木輝彦の歌を聴いてみたい、舞台どんなだろうと気になった方…!良かったら大阪公演いかがですか??

あとTVerで見られる特番も置いておきますね!
※12/16まで試聴可!
サムネの推しかっこよーー꒰ঌ(๑´꒫`๑)໒꒱



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?