見出し画像

忙しくてもやりたいことを、少しずつ、やっていこう。


現代は本当に忙しい、を日々感じるこのごろ。 気持ちに余裕さえあれば、やりたかったあれやこれやが出来るのにな~

色々時短して、効率よく時間を作っていこう


こんな風に感じている時期もありました。
そして空いた時間がいつのまにかスマホを見て終わることも、、、。

今は、効率よく時間を作って、思い切りボーっとすることに至福も感じていますw



脳は、何もしない時間がとても大事とのことで、

勉強しているときよりも脳が活発に動いていると知りました。

しかも脳全体が活発に動いているとのこと。


情報の整理、記憶の定着、など大事な作業を色々頑張ってくれているよう。

それを知ってからは、積極的にボーっとするようにしています。


隙間時間についつい見てしまうスマホから、いかに離れるか、が大事だなぁと。



そして、やりたいアレやコレは、どんどん、時間なくてもやっていこう


この気持ちを大事にしていきたいです。

つねに、やりたいこと、やらねばなことを100点、またはそれ以上の点を目指してしまう

性格なので、たくさんは抱えきれない。


でも、70点でいいから、やりたいことをやっていかないと、

他にもやりたかったことが、やれずに終わってしまう。


自分の人生を自分で作っている、今日も一歩、前に進めた、という自覚があまり持てなくなってしまう。

というわけで、本当に少しずつでもいいので、自分で選択して決めたことを、

やっていこうと思いました。


少しずつでいいので、やりたかったことを続けていくことで、自分の人生の自分で形作っていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?