見出し画像

JIMOTOフラペチーノ♡

おはようございます。昨日の仙台、台風上陸でドキドキしていましたが、被害もなく今日は快晴、ジリジリの暑さが戻っています。

先日、ついにスターバックスで「JIMOTOフラペチーノ」を飲みました!

私が住んでいる宮城県。有名なものは・・・
★牛タン
★萩の月
★笹かま 
★喜久福(きくふく)など・・・

そして
★ずんだ!!!

そうです、宮城県のフラペチーノは

「宮城 だっちゃ ずんだ抹茶 フラペチーノ」です♡

仙台に住んでいれば馴染みのある「ずんだ」です。お餅にお団子に、ずんだシェイク、喜久福にも「ずんだ」が入っているので、身近な存在なので、フラペチーノも味の想像はできます♪

飲んでみると、やはり美味しい♡

ずんだは枝豆をすり潰して砂糖を混ぜた餡ですので、甘みが強いのですが、上手く抹茶の苦味が混ざり合って、いい塩梅です。
ずんだのつぶつぶの食感もあ流ので、ずんだの風味も生きてます♪

トールサイズは多いかなぁと思っていましたが、しっかり飲み干しました!!!美味しいフラペチーノです。

隣県のJIMITOフラペチーノも飲んでみたいですね♪

皆さんにJIMOTOフラペチーノはいかがですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?