セキセイインコが増える夢

2019.7月にアメブロで投稿した夢を再編集して投稿しています。



私は鳥さんが家に迷い込んでくる夢を見た。


家の中、どこも窓開いてないのに、何故かセキセイインコが飛んでいる。

人差し指を出すと、とまってきた。

どこかで飼ってた子が逃げ出したのかな?


でも、さすがに2羽がいるケージに入れたら、更にケンカヒートアップするよね?

(2019.7月当時はセキセイインコを二羽飼っていた。仲は悪い)


と思ってケージ見たら、すでに見慣れないインコがもう1羽入ってる☀️


んっ?勝手に入った?


夫が捕まえて、何も考えずに入れた?

頭は???でいっぱい。

小さなケージに4羽飼えないよ!


場面が変わり、元の飼い主さん見つかるが、その家で繁殖させた2羽だったらしくて、他にもたくさんいるからあげると言われた(笑)

人慣れしてたのも、小さいときからご飯を人の手から貰ってたんだと納得。


そして、元飼い主から貰った鳥かご頂き、元々いた2羽の隣に迷い込んだ2羽を置き、飼い出した。


そんな夢でした😅





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?