見出し画像

2024/06/19 7:07

今日も無事、娘を駅に送りに行って、電車に間に合ってホッとしてる。

4月から始まった電車通学。娘は今までより1時間半以上早く起きることになるのだけど、この2ヶ月半、一度も電車に乗り遅れることなかったの、すごくね?と密かに感動している。それもこれも余裕もって動くがモットーの娘がタイムキーパー役になってるおかげ。

家を出る20分前には準備を終え、優雅に大好きなバンド back numberの曲を優雅に聴いてる娘。その隣で5分前までバタバタと身支度をしてる私。
思考回路がそもそも違う気がする。

そんな娘と朝の時間を過ごしてる影響で、私も少しずつ前倒し思考が身についてきてるのか、前は出発3分前に「あっ、まだ時間あるな」とコーヒー飲み始めてたりしたけど、3分前に「もう行こう」と靴を履けるようになったり。

やっぱり、普段どんな思考の人と過ごすかって重要ね、という結論。

いつも読んで頂き、ありがとうございます。ぜひサポートお願いします。頂いたサポートは、大好きな本を買うのに使わせて頂いてます。たくさんの方のサポートに感激です。