見出し画像

【読書記録】芦沢央さん『夜の道標』中央公論新社


人格者の彼は、なんで殺されたのか?

\今日は、何、読む?/
芦沢央(よう)さん『夜の道標』中央公論新社

_______________

【この本を読むきっかけ】
予想つかない着地を見せるストーリーが印象的な芦沢央さん。図書館の新刊コーナーで目にして。

_______________

この先も私たちは何度も何度も間違うだろう。そのときの正解が、未来で誤りだとされることを繰り返すのだろう。だからこそ、過去を知ろうと思う。また同じ道を選ぼうとしたとき、止める力となれるように。

【芦沢央さんは、こんな作家さん】
1984年東京都生まれ。2012年『罪の余白』で第3回野性時代フロンティア文学賞を受賞しデビュー。『火のないところに煙は』が第7回静岡書店大賞、『神の悪手』が第34回将棋ペンクラブ大賞文芸部門優秀賞を受賞。『汚れた手をそこで拭かない』が第164回直木賞候補。

◆芦沢央さん、次に読むなら、コチラがオススメ

私の居場所は、自分で決める。

『許されようとは思いません』新潮社
過ちをテーマに書かれた短編集。

いつも読んで頂き、ありがとうございます。ぜひサポートお願いします。頂いたサポートは、大好きな本を買うのに使わせて頂いてます。たくさんの方のサポートに感激です。