見出し画像

2024/09/13 12:23

初めてのインスタライブを今週日曜にすることを決めた。

インスタライブに対しては、なんだかすごーく抵抗感があって、なかなか出来なかった。

何を話すの?
ビジネスやってるわけでもない私がライブして、需要ある?
うまく行くわけない
誰も来ないよ
周りでライブしてる人なんていないじゃん
顔バレしたくない
フォロワーさんから嫌われるかも
悪口コメント来たら嫌だ
調子に乗ってるって思われる

とか、ね、色んなやらない言い訳が浮かんできて、やらずに来た。

なんだけど、

入ってるオンラインサロン限定のFacebookライブで読書について語ったり、
メンタルコーチに「前もフォロワーさんとコミュニケーション取りたいって話してたよね?」と思い出せてもらったり、
私がそのメンタルコーチさんの月1のグルコンで毎回、読書愛を語ってたら、それを半年以上聞いてくれてたグルコンメンバーの方から「ゆっこちゃんのおかげで、本1冊読み切れました」とご報告頂いたり、

そんなことを積み重ねていくうちに、
「私がお役に立てること、もっとあるのかもしれないなあ」と思うようになってきた。

で、ようやく、日程を決められた。

「インスタライブやります」とストーリーズに書いた瞬間から、もう吐きそうだけど。
でも、ライブ終わったら絶対「めっちゃ楽しかった」「もっと時間長くても良かった」「早くやれば良かった」って思うに決まってる。

↓応援しに来てください。↓
9/15 (日)AM8:30〜
東野圭吾さん『真夏の方程式』など今読んでる本を紹介するインスタライブ

いつも読んで頂き、ありがとうございます。ぜひサポートお願いします。頂いたサポートは、大好きな本を買うのに使わせて頂いてます。たくさんの方のサポートに感激です。