見出し画像

2024/06/21 6:40

昨日は健康診断を受けてきた。
いや、なにが衝撃って、去年から4キロ体重が増えてたことよ。あまりに動揺して、仕事以外の話をほとんどしない会社の同僚にその場で打ち明けてしまったほど。
ただ、ここ最近感じてた体の不調が「体重増えたからや」で解明できてしまうから、体って正直なんだな、と思う。

夫にLINEで「体重増えてたー」と送った後、「いや、でも筋肉かもしれんし」とか「生理前だから、むくんでたんだよ」とか「待って。身長5ミリ伸びてる!きっとそのせいだ」とか送ったら、ガンダムのシャアのスタンプで「認めたくないものだな」が送られてきた。

現状
身長 168.7
体重 64.3
最近感じてる不調 腰痛、むくみ、内腿の湿疹(蕁麻疹かと思ってたけど、汗疹なんじゃね?)

理想
身長 168
体重 55

55ってずっと思ってるけど、ならないのはきっと現状でとどまるメリットがあるんだよね。何だろう。

そもそもなんで55なのかというと、この身長になってから一番体重が軽かったときの体重。なんだけど、その時って体調どうだったっけ?良かった?確か20才前後の頃だよね。まあ、体調悪くはなかったけど、あんまり55に根拠はないかもな。

だと、腰痛とかもろもろ感じていなかった1年前の体重目指す方がいいのかな。

無理しないと頑張らないと痩せられないと思ってるかも。辛い思いをしたくないから、現状に留まる方を選んでる。体重が減ることのメリットを積み上げてみるといいかな。

いつも読んで頂き、ありがとうございます。ぜひサポートお願いします。頂いたサポートは、大好きな本を買うのに使わせて頂いてます。たくさんの方のサポートに感激です。