見出し画像

2024/06/22 17:31

先ほどとっても楽しいzoomを終えた。
そう。今日は午前中は美容室で喋り倒し、午後からはzoomで打ち合わせ。私にしては随分と人と絡んだ休日だった。

2ヶ月に一度のペースで通っている美容室は、10年以上通ってるところで、私にとっては楽しくお喋りしてるうちに髪も地肌も心もめっちゃ元気になるパワースポット。
お一人でやってる美容室なので、基本的に他のお客さんがいない。だから、けっこういろんな話をできちゃう。今回は中学生の恋愛と美容について盛り上がりました。
髪の方は、髪色を暗くして、髪を軽くしてもらい(これにより髪を乾かすのが劇的に速くなる)、ヘッドスパとトリートメントで仕上げ。今日もヘッドスパの途中、泡で髪の毛を包み込まれる辺りから、寝てしまう。最高。
最後に前髪を切ってもらって、完成。
美容師さんの「お疲れ様でしたー」に対して「楽しかったです」と返事して、あれ?となった私。「楽しかったは違いますよねー、でも楽しかったです」と結局同じことを伝えて、二人で爆笑。いや、ほんとにいつもありがとうございます。
全体のトーンは暗くして、でも前回入れたインナーカラーのところは早く色落ちしていくので、その変化が楽しみ。

午後からは入ってるオンラインサロンの方とzoomで打ち合わせ。今度、オンラインサロンのライブ配信に参加するので、そこで話す内容を打ち合わせ。
打ち合わせ相手の方は、二人で話すの実は初めての方だったけど、いろいろお話出来て楽しかった。
私の投稿を読んでくださっていて、その感想も伝えてくださって、嬉しかった。

誰かとお喋りすると、自分の中に溜まっていたいろいろが出て、頭が軽くなる気がする。空き容量が出来る感じ。

さて、昨日はどうも英文法の本が全く読めず、本を開いても頭に入ってこなくて、Podcastも聴く気になれなかったので、また今日からやってきましょー。今日と明日で英文法の本残り73ページいけるかな。

いつも読んで頂き、ありがとうございます。ぜひサポートお願いします。頂いたサポートは、大好きな本を買うのに使わせて頂いてます。たくさんの方のサポートに感激です。