見出し画像

二度目の桜、はじめまして

息子と近所の公園を散歩する。
公園は桜を求めて集まってきた人たちで賑やかだ、息子はきっとこの楽しげな雰囲気を感じているのだろうか。

去年、生後3ヶ月の息子を連れたときも桜が舞っていた。


横抱きで抱かれながらじっとヒラヒラ舞う桜を見ていた君、今年はクルクルと回りながら落ちてくる桜を追いかけている。

歩いて自分の身体を伴いながら桜と向き合うと君も、ただただ桜が落ちるのを見つめている君も、どちらも桜と純粋に向き合っている。

桜との出会いはいつも初めてのよう。

私もそんな態度でこの桜と向き合いたい。

サポートいただいたら息子とのお出かけに使いたいと思います、そしたらまた絵を描きたいと思います✨