見出し画像

めんどくさい脳みそ

毎日毎日時間に追われている。
子供が2人いてフルタイムで働いていればみんな時間に追われているものかな…
そう言い聞かせてワーママ歴約8年。

まぁ上の子だけの時はまだ何とかなってた。
問題は下の子が産まれて仕事復帰してから。
本当に毎日時間が無い!
そして追い討ちをかけて上の子が小学生に上がり、格段に増えた(気がする)親の負担。

時間が無いけどやる事いっぱい。
なのに年々下がる自分の体力・気力・記憶力。
もう考えること把握することやる事がグルグルグル〜。

自分でも脳みそのキャパオーバーを感じていました。

そして最近始めたオーディブルでたまたま見つけた『めんどくさいが消える脳の使い方』という本。

脳の使い方でめんどくさいが消えるならラッキーじゃん!くらいな軽い気持ちで聴いてみたら(オーディブルなので読むではなく聴く)判明した驚愕の事実。
ワタクシ『メンドクサイ』と感じる脳の使い方をしている‼︎
そりゃ気力も削がれるよね。
何でもかんでもメンドクサイって感じるよね。
だって自分で脳みそにメンドクサイ指令送ってますから〜!
残念‼︎

まだ聴いてる途中だけど、これで考え方やものの捉え方が変われば少しは今のいっぱいいっぱいな状態は変われるかも?と期待して続きを聞きたいと思います。

やっぱり本を読むって大事ねーと思った出来事でした。(読んでないけれど…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?