音楽と香り

インスタに投稿出来なかったのでnoteに↓


【音楽と香り】
世界的に有名なボブマーリー
その中でも1番大好きな「RedemptionSong」
ギターだけのシンプルな曲だけど
ボブマーリーの心強い歌詞と温かいメロディは心の内部に沁み渡る様な曲。


ボブマーリーが出演していた1978年のワンラブピースコンサート。そこに当時対立していた2大政党の党首2人をステージに上げて和解の握手をし音楽が世界を動かしたとして伝説のコンサートに。

初めて映像で見た時は大興奮&大号泣してしまった、、、


音楽は世界を救う事を
世界中に知らしめたボブマーリー。



混沌とした世の中で戦争が起きてたり
たくさんの命が奪われてる今にボブマーリーの音楽は更に奥深く心の中に届く人も多いと思います。

悲しいニュースを見るといたたまれない気持ちでいっぱいになるけどボブマーリーの音楽などを聞いて勇気を貰って今自分に何が出来るのかを気付かせてくれるような気がします。


この曲に合う精油は「フランキンセンス」
フランキンセンスは古代から教会や儀式で使用され薫香で燻した煙が神と繋がる物として貴重な物として扱われてきました。

今では瞑想やヨガなどでもよく使われてる精油。
鎮静作用があるので内なる自分を見つめたり
荒ぶった感情を静かに沈めてくれます。
また意識を高揚させてもくれますので
負の感情は沈め意識は上へと舞い上げてくれるので新月や満月、春分の日や夏至など天体の様子と合わせて使用するのもオススメ。

また喘息や気管支などにも効果があるので
これから寒くなる季節にお風呂に入れたり希釈して喉周りに塗るのも◎
シミ取りなどアンチエイジング効果もあるので
美容オイルには欠かさず入れています。

アロマテラピー講座でも紹介してるフランキンセンス。

お家に1つあるとオススメの精油でもあります。


お店ではオーガニックのパウダータイプのフランキンセンスもあるので薫香として燻したり化粧水に入れたり。
私は個人的に水に入れて飲むとガン予防&対策にもなるので定期的に飲んだりも◎


スピリチュアルな要素もたくさんあり
アンチエイジや気管支などにも効くので
我が家では欠かせない精油の1つです。


#hatua菰野#hatua_blend#アロマ#オーガニック#オーガニックアロマ#アロマオイル#ブレンドアロマ#調合#調香#アロマスプレー#美容オイル#ロールオンアロマ#プリマヴェーラ#プラナロム#植物療法#フィトテラピー#黄土スチームよもぎ蒸し#よもぎ蒸し#パーソナルアロマ#パーソナルアロマ調合#パーソナルアロマブレンド#音楽と香り#ボブマーリー#Redemption Song#フランキンセンス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?