お久しぶり

当面ライブもスタジオもないのでゴリゴリに制作してる今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしかな。
僕はというと転職して見た目ホワイトなほんのりブラックな企業に入社して半年が経ちました。
その間バンドを組んでライブをして、現在バンドは休眠中という目まぐるしいスピードでプライベートが揺れ動いております。
ロージアくらい揺れてる。

休眠に至った経緯はベーシストの脱退。
というかこっちからすればクビです。
昨年の10月スタジオに4人集まり始まった
バンド活動ですが、最初期に1人ギタリストが
バックレ、年明けにまた1人入るも合わずに抜け
私含め残った3名がコアメンバーとなり活動。
今月初ライブをしてきたました。
色々やらかしたけど、久々会えた人とか昔サポートしてた人とかと会えて同窓会みたいで楽しかったです。
ベーシストはその日リハギリギリに現れ
演奏だけして帰っていきました。
ものすごく体調が悪そうだったのは確かで
その日は出番終わりにすぐ帰ってもらいました。
終演後の打ち上げでライブハウスの方から言われたのはベースの音がコードからズレてるということ。信用しすぎて何を弾いてるか事細かに詰めてこなかったのは僕の甘さでした。
まあ落ち着いてスタジオで合わせればいいか
そんな風に思っていたら、彼は体調不良を理由に後日のスタジオを飛ばしました。
体調確認でラインを送っても既読はつかず
数日後掲示板にて体調不良が続いている旨と
脱退の申し出があり
今に至るという状況でございます。
ベースの腕は普通、だけど半年くらい共にして
麻雀も打ったし、飲みにも行った、そんなこんなでクビにするには…と判断をあぐねていたところ
脱退申請が来ました。
いやぁしかしラインとかじゃなくて掲示板ってのとグループラインも抜けてないってのがまぁ腑に落ちないし、その後彼のSNSを特定してチラ見してるのですが…メンタルはおかしいんだろうけど体調には一定の回復が見られる状況、
バンドについての言及はない。
さらにはLINEもブロックされ、完全にアウト。
別のベーシストを探す旅の最中というわけだ。
長い旅になりそうだけど必ずライブに戻ってくるのでしばしデモ音源だけでも楽しんでもらえたらと思うのでよろしくです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?