見出し画像

【ポケカ】まだ戦える?悪タイプ!ムゲンダイナVMAXと双璧のファイター デッキレシピ×4ダークパーフェクション オーロンゲVMAX

初めまして!Yu-kiと申します!(^^)/
今回は双璧のファイターと悪デッキについて書いていきたいと思います。


ガラルファイヤー

画像1

3エネで190点出せるので、自傷ダメージがあっても強いです。
ワタシラガVやクロバットVもワンパンできます。
そして特性のエネ加速も強く悪デッキには1、2枚入るんじゃないでしょうか。

天敵 ガラルサンダー

ガラルサンダー

悪デッキの天敵となるのがこのガラルサンダーV。
特性が強く、1エネで170点出せ、弱点を突かれるのでムゲンダイナがワンパンされてしまいます。

ガラルサンダー対策

ガラルサンダー対策にはカードがふたつ必要です。

ウィークガードエネルギー・ビッグパラソル

画像3

画像4



弱点をウィークガードで無くし、ビッグパラソルで、ワザ「らいめいげり」の効果で、ウィークガードエネルギーをトラッシュされないようにします。
もうひとつは、HPを増やすです。

画像5


これをつけることでムゲンダイナのHPが370になり、弱点を突かれてもワンパンされなくなります!

この後はそれらを踏まえた「ムゲンダイナ」「ダークパーフェクション」「オーロンゲVMAX」のデッキレシピです。

デッキレシピ

※ファイヤーはガラルファイヤーです。

パラソルガード型ムゲンダイナ

PNLgQn-KgiF5g-iHLPLg

画像6

ビッグパラソルとウィークガードを採用したデッキでです。
サブアタッカーとして、ブラッキー&ダークライGXとガラルファイヤーを採用しています。

ここから先は

446字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?