見出し画像

ポケカ!悪パーフェクション、ダークパーフェクション サザンドラ型とファイヤーマニューラ型 デッキレシピ

こんにちは!ダークライ大好きYu-kiです!
今回は悪パーフェクション(悪MM)のデッキレシピを紹介していこうと思います。​

デッキレシピ①サザンドラ

ダークスコール型(サザンドラ)悪パーフェクション

悪パフェ1

デッキコード:MEpMXS-0VIaKx-ypyMER

一つ目はサザンドラのダークスコール型、悪パーフェクションです。
このデッキでは、

いかに早くサザンドラを立てれるか

が重要になってきます。
その「ふしぎなあめ」ためにために、手札のGXも落とせる「レッドの挑戦」が採用されています。

画像2

デデンネが二枚採用されているのはプレシャスボールなどで触りやすいからです。

画像3

ブラッキー&ダークライGXの「ブラックランス」でベンチのデデンネに60点を乗せ、アクジキングの「レッドバイキング」でサイドを3枚とったりする動きもできます。

他に採用できるもの

エネルギーに触れる手段が少ないので「トキワの森」を入れたり、

画像4

ウッウの「くちばしキャッチ」でアメをもって来たり、

画像6

タッグコールも入れればもう少し回りやすくなると思います。

画像5

本当は...

紹介しといてなんですが、実はこのデッキあまり強くありません。(笑)
理由は、サザンドラを立てるまでに時間がかかりすぎるからです。
「それなら、悪パーフェクションはどうなるんだ!」
と思っている人もいるかもしれません。(多分いない)
今の環境を悪パーフェクションで戦うとしたら、「じゃえんのつばさ」を持った「ガラルファイヤー」と、悪エネルギーを動かせる「マニューラ」を組み合わせた方が強いです。

デッキレシピ②マニューラ

マニューラ&ガラルファイヤー型悪パーフェクション

ここから先は

1,570字 / 13画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?