見出し画像

【愛知オーガニックグルメ】ベジとスパイスomomom

自然派情報通のゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介します。

優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【ベジとスパイスomomom】

ゆっきー航空会社に勤めてまして、セントレアへ通っています🛩そして気付いたんです。定期券があるんやから常滑ランチできるやん!しかも常滑に友だちもおるがな!と。(勤続何年目だ…)
そこで常滑で途中下車、古民家カフェで旧友とカレーを楽しんできました🇮🇳

雨のこの日、友だちが駅まで迎えに来てくれて
まずは少し離れたところにある駐車場へ

と言ってもお店までは徒歩1〜2分の距離です

駐車場はここから左側へ進む

お店正面を通過すると看板あり

砂利道を通り神社内を進むと看板があります

車を停めてワクワクしながらお店へ、いざ入店

本も優しい

お店に入るとスパイスのイイ〜香りがして、食欲がそそられます🤤

インドで大学に通いアーユルヴェーダを学んだというオーナーさん。化学肥料、農薬不使用の自家農園でも、野菜やハーブ、スパイスなどを育ててらっしゃるようです🌿

注文したのはこちら

友だちは辛い〜と言ってた!私もカレーの辛口が苦手ではあるんだけど、辛いとは感じずすごく食べやすくて美味しかった🫶

食後は安定のスイーツとドリンクもセットで

素材も地球への優しさも感じるお店で

おしぼり無いのが嬉しかったー!! とはいえパパドと言ったかな?ライスの隣にそびえ立つおせんべいを割る時に手を使ったので、友人と私で1枚ずつティッシュを使用🙏手使わなかったらゴミ出さずいけたなー🫣

ドリンクメニューも優しさにじみ出てたし

キッズメニューにバンボやおもちゃもあって👶

空間がゆるりとして落ち着けました🏚✨

━━━━━━━━━━━━━

ベジとスパイスomomom|@omomom.tokoname

https://www.instagram.com/omomom.tokoname?igsh=ZmkydjQxN2NtbXI2

❑住所   愛知県常滑市本町2-1
❑電話番号 なし
❑営業時間 11:00−16:00
❑定休日  水、不定休
❑駐車場  愛知県常滑市栄町6-200
      神社内に9台あり

━━━━━━━━━━━━━

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━
#ベジとスパイスomomom #常滑 #スパイスカレー #オーガニックカフェ #自然派ミシュラン