見出し画像

自然派食品店リスト NAGOYA Kitsch et Bio GLOBAL GATE

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派食品店リスト  

名駅 ささしまのグローバルゲートにある
NAGOYA Kitsch et Bio GLOBAL GATEさん

画像1

キッチュエビオさんは、碧南に本店を構える
フード生田(イクタフード)さんが手掛けるお店のようで、キッチュエビオとしては、久屋大通と
名駅、いなべに3店舗ある模様。

こちらはグローバルゲートです☆

画像2

画像9

自然派食品店というよりはお洒落なセレクトショップという感じがする☆

画像4

画像5

画像10

画像6


グローバルゲートしか行ったことないけど、久屋大通には野菜や鮮魚など生鮮食品や飲食スペースも併設してるみたいですね?

今回久しぶりに行ったら配置や品揃えも変わっており、じっくり裏表示とにらめっこしながら買い物しました🧐笑

画像7

画像9

最近ビーガンランチが続いていて、いろいろ考えさせられることもあり大豆ミートを購入してみた❢
(と言いつつアイス大人買いしてたね…)

画像8

裏見て質問しようと商品に記載の電話番号にかけてみたけどあいにく繋がらず…
HPちら見して玄米の産地は福井かしら?✨と
期待を込めつつ買ってみた👛

正直、脱脂濃縮乳とか脱脂加工大豆とか「脱脂」がつくと、む?🧐センサー働く。
けど深く製造工程とか調べたことはなかった。

帰宅して調べたら、ふむふむ、ふむふむ。

脱脂大豆と脱脂加工大豆に違いがあるのか?とか
脱脂の仕方に例えば薬剤不使用の圧搾、なんてものもあるのか?とかいくつか疑問も湧いたけど、とりあえず思考停止。

今度ベジタリアン食材専門店にお邪魔したら
極めてる方に質問してみたいとおもてますー🍀

と話がズレたけれど、幅広い品揃えのお洒落なセレクトショップ キッチュエビオさんでした🤗

#キッチュエビオ #グローバルゲート名古屋 #ささしまウェルカムバス #ナゴヤキッチュエビオ #ナゴヤキッチュエビオグローバルゲート #表示 #製造工程 #生産工程 #思考停止 #買い物は投票なんだ #自然派リサーチマイスター