見出し画像

自然派ミシュラン 西区 名駅 Miho's Kitchen グレインズ

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は、西区 名駅にある 玄米菜食カフェ
Miho's Kitchen グレインズさん

画像3

グレインズさんは、以前は米野の方にあり、店舗にお邪魔したこともあるしお弁当をお願いしたことも何度も♪ (産後の友達の家にお邪魔するとき野菜たっぷり玄米菜食いいでしょー🍱)

移転してからは初訪問❣
名駅と聞いてたけどこの辺りだったのかー😆

この辺は、以前ご紹介したお店もあれば今後行きたいマイリストのお店もあり、名駅徒歩圏内ながら何かレトロな空気感のおもしろい路地裏だな〜と思ってる😙

画像3

茶色の看板を見つけたら、かわいい足元の野菜を辿っていざ店内へ👣

画像4

靴脱いでお座敷はホッとします〜🍵

画像5

画像6

画像7

メニューを見てたら両面ともちょっとずつ
隣のメニューと同じようで違うことに気付き💡

間違い探しをしながら全メニューチェック👀

あとで判明!
このメニューの違いは、ランチタイムとカフェタイムのメニューの違いでした😆

完全無農薬素材の「ベジパワー丼」は
もう売切れてたので😂(1日限定10食❣)
おからこんにゃくかば焼き丼を注文!

画像10

まーじーでびっくりしたわこの香ばしさ。
おからこんにゃくってこんな美味しいの🤯⚡

これは、玄米菜食やビーガンに苦手意識のある方や初体験の方もきっと満足感高いと思う!!

美味しくて箸止まらなくて秒で食べたね。

画像10

友達チョイスのおからこんにゃくビビンバ丼

画像9

ランチタイムはお味噌汁がついてるのも嬉しい♪

そしてグレインズのお弁当はね、名駅のゲートタワー15階にあるベルマートキヨスク!平日はこちらで購入することもできるんよ🍱
(月曜定休、火〜金曜ね☝)

無添加、無化調で、無添加調味料を使った、野菜たっぷりヘルシー弁当がこのお値段で名駅のコンビニで購入できるのは、なんともありがたいことよねー😍

9時頃に店頭に並ぶそうなのでチェケラ🧑‍🎤
もちろんお店でテイクアウトや
ウーバーも対応しているみたいだよ😉

食後はグルテンフリースイーツを堪能

画像11

卵 乳製品 白砂糖不使用のグルテンフリー
挙句の果てには砂糖不使用 甘酒と豆乳アイスて😂
どこまで罪悪感消してくんのよ🤣

こんなスイーツも♪

画像13

さらに玄米100%の玄米だんごも楽しみました😆

画像12

おやつだけどおやつじゃないから。
これはもはや米だから。
デザートだけどデザートじゃないから。
(言い訳感)

今度来る時はマイ容器持参して
テイクアウトに備えようと思いました🎁

次は第2・第4土曜のランチビュッフェ

画像15

狙って行きたいと思ってます❥🔫
(お値段お得過ぎんか…🥺♡)

まもなく7月3日に
【夏の古着交換会とヴィーガンマルシェ】
やるみたいだよ〜👕

画像1

HPはこちら👇

画像15

#グレインズ #名駅グルメ #名駅ランチ #名古屋ビーガン #ヴィーガン名古屋 #玄米菜食弁当 #グルテンフリースイーツ #おからこんにゃく #大豆ミート #ミートフリー #ランチビュッフェ #古着交換会 #自然派リサーチマイスター