見出し画像

こだわり素材のケーキ屋シリーズ おうち菓子 madam an

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #リサマイケーキ屋シリーズ
少し前に自然派ミシュランでご紹介した
昭和区 川名にある おうち菓子madam anさん❣

画像1

画像2

二十四節気に沿った発酵のお食事がいただける
マダムアンさんは、店名に冠した「おうち菓子」
その名の通り、手作りのお菓子がいただけます🍰

画像3

画像4

岐阜の小麦粉や飛騨の純生クリームを使い
ベーキングパウダーはアルミフリー☆

「お砂糖は何を使ってらっしゃるんですか?🤡」
聞いてみたら
「何だったかな種子島の…
含蜜糖って書いてあったかな〜😊」
と教えてくださった☆

いろいろ質問するゆっきーに
「添加物とかそういうの全然わからない〜🤗」
とおっしゃってたんだけど
乳化剤や起泡剤などの食品添加物や
トレハロースやマーガリンも不使用でした☆

画像6

画像5

ものによっては、色粉やコーンスターチ
ショートニングが入るものが数点あるそうです☘

ショートケーキの原材料はシンプル無添加
しっかり大きめサイズで美味しかったです😋

画像7

画像8

暦の変化でランチメニューが変わり
スイーツは今、苺フェアをやってるみたい🍓✨

お家で気楽なテイクアウトも
癒やしの空間でイートインも
どちらも楽しめる素敵な空間です☺️

画像9

画像10

オーダーケーキも頼め、イベントがあったり

画像12

ランチだけでなく、もちろんカフェメニューも

画像13

画像11

離れの個室もありますよ〜☺️

#おうち菓子madaman #二十四節気 #自然派リサーチマイスター