見出し画像

こだわり素材のケーキ屋シリーズ nocake.

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #リサマイケーキ屋シリーズ
中区 鶴舞公園の近くにある
nocake.さん☆

画像1

画像3

お食事については以前ご紹介しました🤗

ノカケさん、副題?があるのでしたよね🤭
11:30〜14:30 ご飯とお菓子とお酒のお店
14:30〜17:00 お菓子とお酒とご飯のお店
17:00〜24:00 お酒とご飯とお菓子のお店
(最新の営業時間はご確認くださいね💡)

最近お邪魔したときにいただいたのはこちら

画像2

アフタヌーンティーセットは、お菓子メインの
時間帯14:30〜😋
平日のみ前日までの予約制で7/16までだそう☝


少し前にいただいたケーキたち

画像5

画像6

画像7

画像8

ノカケさんのスイーツはできるだけ国産で
熊本産の薄力粉、フレッシュの生クリーム
砂糖はできるだけてんさい糖、ものによりグラニュー糖などを使い、添加物やBPは不使用のケーキなんだそうな🍰

画像8

タルトやチーズ系のずっしり?したケーキの
ラインナップをよく見る気がします😋
(スポンジふわふわの反対ずっしりかな?w)

特に果物にこだわり、できるだけ無農薬や減農薬
有機など栽培方法や顔の見える生産者さんのものを使うようにしていらっしゃるんだとか🍓✨

写真が苺のシーズンのものばかりなのは、その
時期にお邪魔した時に気になることがあり、お店にお伝えしつつその後ドタバタと💦

次にお邪魔したときには気になるポイントが素敵に変わっておりまして😍
遅ればせながら改めて、アフタヌーンティーセットを味わい、今回アップすることができました♡

本当に最近よく思うのは…

意見を伝えることの大切さ。


パブコメじゃないけどさ…伝えるって大切よね🍀

スイーツのラインナップについてはインスタアカウントをチェック😉

今は白桃のスイーツが目白押しみたい🍑

アフタヌーンティーにお邪魔したらお一人様女子がけっこういて、ゆっきーもお一人様で食べてたら若いカップルの楽しそうな声が聞こえてね…
甘酸っぱかったわ…🤭♡

イートインもテイクアウトも可能です🤗

昭和区に姉妹店をオープン予定のようで、こちらもアテンションしてまーす♪

#ノカケ #nocake #ピクニック #アフタヌーンティーセット #鶴舞グルメ #鶴舞公園 #季節の果物 #果物が好き #デザートは別腹 #自然派リサーチマイスター