見出し画像

自然派ミシュラン 愛知県 長久手市 はなみずき通 まんまる堂

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派ミシュラン

【まんまる堂】
愛知県長久手市五合池1413
0561-61-3860

画像1

有名だよねー❣ 初訪問♪

画像11

画像2

日曜の13時頃到着、何組か待っていたけど13時半過ぎにはラーメンにありつけました🤗

画像6

↓わかりやすいメニュー説明ありがたい♡けど…

画像3

画像4

画像5

とりあえず、写メしたメニューを隅々まで読み漁り、待ち時間を有効活用して選んだメニューは

みそまる 並
唐まる 並
しおまる ミニ
グルテンフリーまるそば ミニ
やき豚玉子めし 並
杏仁豆腐

だったはず!笑

こゆっきーもゆきおも道中寝てしまい、起こされて機嫌悪くワチャってたもので🤯

ラーメンが食べたいというこゆっきーのリクエストでここまで
来たんぞ…🚗

いやお店決めたのはゆっきーだけどさ。


まぁラーメンを前にしたら無言で食べ始めましたけどね😏

ということで、お察しの通り、何もリサーチしてまへん!笑

HPのしびれる文句のせときます♡

まんまる堂では、
化学合成食品添加物・化学調味料不使用(調味料含む)です。

遺伝子組み換えの技術を使っている食材は、使っていません。

野菜は可能な限り、無農薬、無化学肥料のものを選んでいます。

鶏卵やスープに使っている骨は、遺伝子組み換えの肥料を使っていません。

チャーシュウの豚肉は福岡の「ふるや牧場」の物を使っています。

お米、白米は「あいちのかおり」玄米は「愛農米」です。

「自家製らーめん」・・・などと偉そうに語っている手前、麺、チャーシュー、ラーメンのタレ、餃子の具、皮にいたるまで、手作りです。

卓上のラー油、餃子のタレも自家製です。

仕込みはととてもとても大変ですが、気合で頑張っています。

気合いれてくれてありがとー😂♥


その他にも

○伝統製法の無添加調味料だけを使用
○菜種油、胡麻油は非遺伝子組み換えの圧搾絞り
○国産小麦100%かんすい不使用無添加麺
○直接調理に触れる部分はアルミ不使用ステンレス製品
○直接口が触れる部分に環境ホルモン不安製品不使用

さらには
○洗剤は石鹸、重曹、酸素系漂白剤などナチュクリ
#ナチュラルクリーニング を目指しています
#どんだけー

HPに記載してくださりありがたい😂


店主さんの無添加ラーメン屋日記というのがHPから見れるのだけど、ご苦労が伝わりまする😂

どうぞお体を労りつつお過ごしください🍀✨

画像14

画像7

しおまるとグルテンフリーまるそばのミニ

画像9

ほとんどこゆっきーが食べた やき豚玉子めし

画像8

食材のこだわりだけでなく、調理器具や洗剤なども優しく、グルテンフリーや卵不使用麺などアレルギー食品の記載や配慮もあり、テーブル席や絵本もあり子連れでも行きやすい❣

画像12

そんなこんなで、最後の杏仁豆腐を食べたのが14時頃。滞在時間みじかっ!笑

画像11

それでもお店は混み合っていて、その人気ぶりが伺えました🤭

どのスープもそれぞれ美味しかったけど、ゆっきーはまるそば、あっきーは唐まる、それぞれ卵めんが気に入りました😋

杏仁好きな人は食べなはれや❣
食後の爽やかさったらなかったわ〜😍

駐車場はすぐわかるはず!

画像13

#まんまる堂 #はなみずき通り #自家製麺 #あいのう #鳴門わかめ #低温殺菌牛乳 #自然派リサーチマイスター