見出し画像

自然派ミシュラン 中区 金山 Vegan&Organic Cafe Dream

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派ミシュラン

【Vegan&Organic Cafe Dream】
名古屋市中区正木1-18-19
電話対応なし

画像1

自然派ミシュラン 記念すべき第一弾でご紹介した
カフェドリームさんが日進から移転したよー🦄✨

ググッと近くなってめちゃ嬉しー♥

こだわりはトップ画の単語で伝わりましょう。笑
メニュー見ても伝わる♪

画像2

画像3

デザートメニュー

画像4

画像5

ドリンクメニュー

画像6

画像11

食べ物の写真行く前に…
まず店内が美しくないですか?✨

画像7

日進は白を基調としてたけど今回はがらっと変わり、オールドアメリカンな感じカッコイイ🦄🟫

画像8

水汲み場でさえ美しい。(水汲み場て言い方w)

画像9

画像10

別の日のショーケース

画像14

置いてるものが、どれもこれもキレイなのよ💎✨

画像15

メニューは、ドリームプレートが大好きでして

画像12

自然栽培やオーガニックの野菜がてんこ盛り❣
「サラダ」なんて陳腐な言葉では表現できない
本当にエネルギー溢れる美しいパワーランチ🔥
きっと想像以上の大きさの皿で来ます。笑

スープもめちゃくちゃ美味しくて、一体どうやって作ってるんだろう…野菜が濃ゆくてクリーミーでずっしり軽い。(どっち)

どう表現したら良いのか、語彙力足りず…
日によって内容が変わるのだけど、特にきのこのスープが大好き♥スープと言っても想像するスープとはきっと全然違う。お試しあれ!!

画像13

↑この時はピタパンの日だったけど

自家製の古代小麦パンは

□天然塩
□自家発酵種
□砂糖不使用
□残留農薬ゼロ天然生水

なーんて書いてあったよ😍詳細こちら👇

まぁ、元々ここで提供されるものは原材料レベルで安心してますけどね😆🍀

食べるのがもったいない目にも美しいローやビーガンのスイーツたち

画像16

↑抹茶のローケーキに
キャロットケーキ レモンバニラアイシング↓

画像17

画像18

罪悪感ゼロ=カロリーゼロでいいよね?笑

先日家族で行きローケーキを1口食べた夫あっきーがボソッと一言

うまっ

「これパパの、これパーパーの!」

て本気モードで死守してたね。(子に譲ってやれ)

こゆっきーのケーキとチョコ初体験は、ここのローケーキとローチョコレートでした🥳
ちと早いけどゆきおもチョコレートは、こちらで初体験となりました🤭🍫

画像19

ちなみに、ただ者じゃないアサイーボウルや

画像20

自然栽培米を使ったお米のメニューもあるよ❣

画像21

キッズプレートもあります

画像22

子連れにも優しくはす向かいには大きい公園も♪

駐車場は、はす向かいに有料🅿があるけど2台分

画像23

なので埋まってたらお店並びにある小学校の裏手とか公園の向こう側(伊勢山中学校北交差点)がオススメ☝伏見通りを挟んで金山に近づくほど値上がるよ〜🚘

ということで
動物の犠牲と畜産の環境負荷を与えぬビーガン、
地球環境への負荷を抑えるオーガニックや自然栽培、様々なエネルギー節約となるローフードやフェアトレード、体に負担なくエネルギー補給となるローやコールドプレス…

そんな食事やカフェタイムを楽しめるゆっきーの

ベスト・オブ・自然派カフェ👑✨


セラピールームも完備していて、ロミロミやアロマタッチを始め様々なリラクゼーションも堪能できるそう❣

画像25

もちろん使うのは天然のエッセンシャルオイルとな😍

画像25

また行ったらレポしまーす♪

テイクアウトもご利用あれ

画像26

そうそう、金曜のみ夜営業もしていて、こだわりの夜メニューや酸化防止剤無添加のオーガニックワインやカクテルも飲める!!
ってーんだから絶対行きまっす!!🍹

営業時間やリラクゼーションの予定など、詳細はお店のアカウントをチェック😘

あぁ〜名古屋に住んでてよかったー♡笑

#カフェドリーム #cafedream #ビーガンカフェ #オーガニックカフェ #自然栽培野菜 #ロースイーツ #ローケーキ #ローチョコレート #古代小麦 #ビーガンマフィン #ドテラ #ナチュラルスクールランチアクション名古屋 #自然派リサーチマイスター