見出し画像

自然派ミシュラン 中区 新栄 Colline de Tara

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗


今回は #自然派ミシュラン
中区 新栄にあるビーガンカフェ
Cafe & Gallery Colline de Taraさん

画像1


1月3日 世間はまだまだ正月休みであろうこの日
夫あっきーが会社に出社し、突然暇を持て余す
ゆっきー。

くそぅ…愚かなる社畜め…


正月気分でご飯を作気になれず
でも子どもたちには食べさせないと…
三が日にやってる安心なお店あるか?😩

と思っていたゆっきーにお知らせが届きます♡

なんと、しばらく休業していたコリーヌドゥタラさん、営業再開に先駆けてプレオープン

ランチするって言うじゃないですかー🤩


行く行く行きますー♪

ということで、お邪魔してきました❣

画像2

画像19

タラさんは『いただき膳』が大切にする食養や
東洋の智慧をもとにしたギャラリーカフェです☘

『いただき膳』
自然の摂理に沿った生産・加工・販売を実践することにより命を学び、心豊かに生きる「生き方」そして、その生き方を提案する場でもあるのが
『いただき繕』レストラン
              いただき膳HPより

画像18


ビーガンと言うと、身体に優しいけど物足りない
世間ではそんなイメージもあるようで?🤔


でもタラさんは、身体に優しいけれど
しっかりした味付けで、今までビーガンが
物足りなかった方も満足なさるでしょう😋✨


表紙の画像の文言で安心さは伝わると思いますが
そのこだわり素材もさることながら
ゆっきーの押しポイントはそのお人柄♡


この日、提供に少し時間が掛かっていたけれど
イライラしてるような人はいなくて、みんな各々その待ち時間をゆったり過ごしているようで…

お客さんの質が良い、と言うのも失礼だけど
温かいご縁を紡いできたんですね🧵
そう感じる空間でした🍀

画像18

素敵な空間なのよ✨
このあとあっという間に満席❣

画像17

靴を脱ぐスタイル👟

画像17

こゆっきーが待ってる間に書いた絵。
なんか味があってすごい好き。笑

画像20


ゆっきーは今回めちゃ久しぶりの2度目の訪問
なのに、ちゃんと覚えててくださり、正直最初は誰か別の方と間違えてませんか?と思ってた😂


でも、お話したらちゃんと認識してくださってて
記憶力に驚いた😳と同時に嬉しかったなぁ…🍀


店主のちはるちゃんは

行ったらわかる、人を気持ちよくさせる人。
喋ったらわかる、毒気抜かれるやつ。


もう本当に、接客が気持ちよくて
ニコニコ笑顔で、本当に癒やされます☺️


2回しか行ったことないのに、ちはるちゃん呼び?て思いました?笑


実は、昨日とあるランチ会にお邪魔したら
そこにいたのです、ちはるちゃんが😆


そこでお話させてもらったから
いいよね、ちゃん付けでも?
という原理🤡


1月3日に戻ります🕛

ゆっきーは朝から何も食べておらず
腹ペコでお邪魔した12時。

それでも、4歳と1歳の計3人にしては
頼みすぎな気もしたけれど
美味しくてペロッといけました😋

画像4

画像15

最初はキンパ。

画像5

続いてキムチ。

画像6

このキムチおいしかったなぁ〜。

そしてピビン麺のような甘辛い丹麺

画像7

好きな味です〜♪


男性にビーガン苦手な人が多いイメージだけど
本当、丹麺もキンパも絶対気に入ると思うなぁ。

ビーガンとか言われても全然わからないもんね。


こゆっきーは醤油らーめんがお気に入りで

画像8

ゆきおも、ちゅるっちゅる食べてました😚

フロランタンの原材料

画像12

ご家族が北海道でオーガニックや自然農をしつつ
このお菓子作りもなさってるそうですよ♡

画像9

お店で使っているこだわりの食品などが
いくつも置いてありました〜☺️

画像13

画像14

画像10

一時休業からの再始動で1月6日から営業再開中

当面はランチのみ、ディナーは予約制とのこと☝

電話番号も変更になるようで、以前のものは
掛からないのでご注意ください☏

【3月23日追記】
電話番号052-265-8695
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お店のコンセプトから、扱う食材、集う人や集う建物…全部がとっても素敵な空間で

食事だけでなくイベントもやっていたりするので最新情報はアカウントをチェック😉

お店のHPも素敵だから見てみてくださいね🤗

画像18

【3月23日追記】
電話番号052-265-8695

#名古屋ランチ巡り
#名古屋ギャラリー
#無添加キムチ
#いただき膳
#ヴィーガン
#ベジタリアン
#自然派リサーチマイスター