見出し画像

自然派ミシュラン 韓国居酒屋まるふみ

どうも、自然派ねえさん ゆっきーです🤗

今回は、はやい、やすい、うまい❣
(自然派らしからぬw)

韓国料理のお店をご紹介🤲

【まるふみ】

発酵食品キムチ🇰🇷

キムチなどのお漬物や発酵食品って、乳酸菌や酵母で発酵熟成をちゃんとさせたものであれこそすれ、化学調味料を使い保存料やら着色料やら酸化防止剤やらPH調整剤やら増粘多糖類やら甘味料やら…なんやらかんやら遺伝子組み換えを含む食品添加物を使ったものじゃせっかくの発酵パワーも台無しちゃいますか🥹

スーパーでキムチ持って手首返してみ?

ぶっ飛ぶぞ…!!

ということで、まるふみさんは無化調キムチ😍

白菜キムチは新大久保キムチグランプリでベスト10入りを果たした自信作だそうよ🏅

韓国キムチのキーマン塩辛☝まるふみではイワシの塩辛も自家製で🐟白菜も愛知県産か長野県産のものだそうな♪

頼んだのはこちら

オモニ自慢の日替わり韓定食

本日の内容はこちらでした

ご飯はあいちのかおり、サムギョプサルには三河のもち豚、自家栽培の無農薬野菜が使われることもあり、「食=健康」と認識くださっているありがた〜い美味しい韓国料理屋さん😋

夜には何度かお邪魔していて、今回は初めてのランチ訪問🍴とにかく

はやい、やすい、うまい!笑


予約せずお邪魔したけど続々お客さん入店!夜は特に予約して行くのが良いとおもう◎

食後は単品の自家製杏仁豆腐いただいたよ〜♪

おいしい発酵食品で腸から元気!!🌞
腸活しましょ~🧚

━━━━━━━━━━━━━

まるふみ|@kankokuizakayamarufumi

https://instagram.com/kankokuizakayamarufumi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

❑住所   名古屋市北区平安1-3-21
      サンホン平安1F
❑電話番号 052-913-1077
❑定休日  水
❑駐車場  あり

━━━━━━━━━━━━━

このアカウントでは自然派ゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています🌸

こういった優しい素材の飲食店は
当たり前じゃない…

だからこそ、そんなお店のありがたみを共有し
みんなで応援したい😋🚩

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#まるふみ #韓国居酒屋まるふみ #平安通 #北区 #ランチ #自然食 #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン