見出し画像

自然派地球の歩き方 名城公園エリア

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗


あーっ!!

早くしないと桜が散っちゃうぅーっ!!🌸

ってことで #自然派地球の歩き方  
名城公園エリアで過ごした休日をお届け🤲


とある休日。
愚かなる社畜(夫あっきー)が昼に帰宅するというので安心ランチと大型公園で外遊びプランを…

デジャヴ?笑
(詳しくは前回の地球の歩き方をご覧ください😉)

今回も愛すべき社畜は昼過ぎに帰宅したので市内コースになりました☆


ところで、子どもがいたら車の中がある程度汚れてしまうのは仕方ないですよね?

あっきーが車内の砂に敏感で…
度々チクチク言ってくるのです…

「前言われてから砂はらってるけど…これ以上どうしたらいいの?😮‍💨」

と言うと

「汚してもいいけど、汚さない気持ちが大事😤」

と返ってきて…

なんやそれ!笑


「公園行く子どもが2人いるんだから仕方ないでしょ?😩」

と言おうもんなら

「運転席が一番汚れとるわ!!」  

ってあ、それわいー ᕙ(・∀・)

ごめんごめん、わいの靴裏ノーマークやったわw


これが最近の最大のストレスでしたー\(^o^)/
(平和)


ということで、まず腹を満たしに向かった先は
西区にある 洋食屋なかむらさん🍴

画像1

一方通行なのよ画像2

画像3

店内はレトロで素敵な雰囲気✨

画像6

個室のお席も

画像7

(※お客さんが席を立ったと同時に撮影。笑)

こちらは、お店の黒板に

「ドレッシングやマヨネーズなど心を込めて一から手作りしております。お肉はすべて国産を使用しています。安心してお召し上がりください。」

と謳っており、訪問は2回目、リサーチは初めて!

画像4

画像5

画像8

画像9

初回は友達親子とお邪魔したのだけど、当時はまだリサーチマイスターは養成中だったし、子どももわちゃわちゃで「とにかく食べて帰る。」
そこに集中してました。笑


この日、あっきーはハンバーグステーキランチ

画像10

(撮影しやすいようにあっきーが手に持って傾けてくれたので汁気が下に🙏)

パンを選択(ちぎってます🍞)

画像12

ゆっきーはワンプレートランチをチョイス😋

画像11

真鯛のソテー 〜大葉のジェノベーゼ〜
チキンカツ 〜トマトソース〜

本日のスープは人参でした🥕

画像13

美味しい洋食、あっきーが気に入ってました☆
当然のようにビール飲んでました🍺笑

画像14

こゆっきーにはキッズプレートを注文。

画像15

ゆきおがうるさかったので外に散歩して戻ったら届いていたキッズプレート。

写真撮らせてくれーぃっとパシャリして、右下の空白に違和感覚えつつ後でわかったのは、ラムネが載っていたそうで、あっきーが見た瞬間隠したんだそう。

ナイスあっきー愛してる♥笑


ふりかけ部分に関しては

母「ママにご飯ひとくちちょうだい☺️」
娘「いいよー☺️」
母(ふりかけのかかった上部をごっそりパク)
娘「あぁーっそここゆきが食べたかったのにーっ😫💦」
母「あーごめんごめん😫💦
  ごめんねー(わざと🤗♡)」 てな具合で。🤣

自然栽培のお野菜をできるだけ使うようにしているとおっしゃってましたよー🥗

フライドポテトの形が気になって聞いてみたら
これはゆっきーの予想が当たってたかな🤡ヘヘ

お客さんが多かったのもあるのかな? ちょっと
お時間は頂戴しますが、お店の雰囲気も良くて、美味しくいただきました😋

リサーチが甘くて「自然栽培のお野菜」というワードしか引き出せなかったのだけど、インスタ拝見したら保美豚とか自然派ワインの記載もあるし、また改めてお邪魔してお話伺いたいな…🍀

事前リサーチの甘さと時間帯が悪く、私の不徳の致すところでございます。🤡

さて、腹を満たした一行は次の目的地へ🏯

画像16

狭い道路なのに土日は路駐できるのね〜

有料パーキングも満車で、良いお天気の週末
桜も美しく、たくさんの人で賑わっていました🌸

たくさんのマスクした人で賑わっていました🌸(わざわざ言い直す)

画像17

屋台が出てて、あっきーがソソられちゃって
串カツと焼鳥買っててさ…

やめときな…

と心のなかでは思ってたけど、声に出すような
無粋な真似はせんかった!笑

でもわかるのよ。
あなたの体はもうわかるのよ。

案の定、気持ち悪い…と言い出した。
自分で気付いた時がチャンスよね。

畳み掛けるように言ったさ

「もう体はわかるんだからー!
しんだ油だからダメだってー!
買い物は投票なんだからさー!」

え無粋?これもダメ?笑

かくいうゆっきーもソソられてイカゲソ焼きたべたけどね😏🦑

画像18

そんなこんなで公園を楽しんで、帰り道はずっと行きたいと思っていたお店、コネッタさんにお邪魔しました!!♥

画像19

画像21

画像21

コネッタさんはまた、 #自然派食品店リスト
でご紹介しますね♪

すっごい素敵なお店で楽しい品揃えだったー❣❣

ということで、とある休日の過ごし方でした🤗


#社畜 #洋食屋なかむら #西区ランチ #西区グルメ #名古屋 #名城公園花見 #買い物は投票 #コネッタ #connetta #子連れお出かけ愛知 #名古屋子連れおでかけ #自然派リサーチマイスター