見出し画像

自然派ミシュラン ori

ランチしよ〜って友人と話してたら「素敵なお店見つけたよー」と教えてもらい♪
えなにめっちゃいーやんいつ行きます♥てことでお邪魔しましたoriさん

庄内緑地公園から車で3分ほど

駐車場は店舗向かって左側に

第2駐車場もあるようです、詳しくはoriさんのインスタへ

友人の予定に合わせ、モーニングにお邪魔したのですが【多国籍な朝食とブランチのお店】ってことで自家栽培の無農薬ハーブや、スパイス、有機野菜や発酵食品なども取り入れたインナービューティを目指せるお店でした✨

朝食は、パン、米、軽めにグラノーラなど、気分によって選べる選択肢が嬉しい👍🎶

『発酵』に飛び付きがちなゆっきー。ドリンクはコンブチャをチョイス! スコビーという菌株に ジャスミンティー、有機きび糖の自家製だそうな

白い器の中身がマーマイト

イギリスでは納豆的な発酵食品『マーマイト』

こちらが台湾朝食に添えられており、豆乳スープにinすれば、世界の発酵パワーを感じられる🤩

つづいて友人のチョイス

素敵な朝食を食べながら会話が弾む弾む🎶
ブランチタイムに突入です

とても迷ったけれど、お腹と相談したところ朝食で満たされていたのでスイーツをいただくことに

季節のパイはアップルパイ🍎

お供にマロンアイスでザ・秋

oriさんでは、三重の小麦粉や有機キビ糖がメインの自家製スイーツが楽しめます

店舗入って左側にはちょっとした物販スペースも

左側に棚があるのよ、なんで撮ってないのか。笑

そちらにあったジュースが気になり、手首を返したら無添加ストレート!

カフェで頂ける無添加ストレートのありがたさったらないわよね🥹♡

自宅へ連れ帰りました

2月11日にはお店に農家さんがいらして、生搾りジュースのイベントを予定してるそうよ🍊

添加もせず濃縮還元でもない生搾りの果物の恵み
子どもにあげるならこんなジュースだよねー😚

━━━━━━━━━━━━━

ori|@ori_from_origami

https://instagram.com/ori_from_origami?igshid=YmMyMTA2M2Y=

❑住所   名古屋市西区大野木4-8
❑電話番号 052-890-3588
❑定休日  月、火
❑駐車場  あり

━━━━━━━━━━━━━

このアカウントでは自然派ゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています🌸

こういった質の高い飲食店は当たり前じゃない…

そんなお店のありがたみを共有し応援したい😋🚩

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#ori  #庄内緑地公園 #庄内緑地公園 #西区 #モーニング #ランチ #自然食 #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン