見出し画像

自然派ミシュラン R cafe

【R cafe】

不定期営業中の実家カフェ山田さんで間借りオープンしているR cafeさん☕ 駐車場は店舗左

思わずただいま〜って言いたくなるよね

パティシエりょうこさんがニコリ♪
古民家は癒やしよね
奥に広がるお座敷


実家カフェ山田さんが通常営業していたときに
R cafeさんがデザートで食べれたのだけど、その時に原材料明記のメニューがあったの!
わ〜安心♥て一目瞭然のやつ!

今は撤去されちゃっててなかったけれど、そちらと変わりない原材料とのことで、過去にゆっきー見てるからわかとる。安心てわかとる。

ちなみに、ちらっとお伝えするとねー
こちらのまんまるクッキーは

まんまるクッキーと共に写っているのは実家カフェ山田のオーナーさん作のヘアピン、こゆっきーにプレゼント

国産小麦
アーモンドパウダー
きび糖
菜種油
ココアパウダー
抹茶
ベーキングパウダー

ちなみに

北海道小麦
沖縄のきび糖
オーサワさんの菜種油
アルミフリーBP
未精製の塩

フルーツは国産にこだわり
手に入ればオーガニックも使ったり

ちなみに今かとう農園さんの苺祭りしてるってよ

ってちらっとで終われん性格や!ちなみにちなみに言わすな!

(勝手にゆーといて)

いやしかし本当にありがたいことだよね🌸伝えたいのよ、この感謝を皆と共有したいのよ。

ケーキセットでアイスラテ、ストローなしを注文

グラス豆腐ティラミス

豆腐の優しさ感じるナッツざくざくティラミスはフルーツもたくさんついてて嬉しい♪

つづいて追いケーキ

豆腐ベイクドケーキ〜苺ソースがけ
またまたフルーツもたっぷり

本当は今日のケーキ3種類あって全制覇しようと思ってたけど、満足感があって満たされました!😆

そうそう、ケーキも店頭販売の焼菓子も、グルテンフリーのものがあるけれど、同じとこで小麦は使うからねん🌾

米粉とアガベのグルフリクッキーはこのとき売切れてましたーん!

店舗入り口では、実家カフェ山田のコンセプトである高知の物販もあるよ

基本は火〜土営業だけど、イベントやったりで変わることもあるのでアカウント確認して行かれたしー☺️

━━━━━━━━━━━━━

R cafe|@rcafe.cake

❑住所   名古屋市中村区深川町3-33
❑電話番号 052-453-1270
❑定休日  日、月、不定休
❑駐車場  あり

━━━━━━━━━━━━━

このアカウントでは自然派ゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています🌸

こういった質の高い飲食店って当たり前じゃないのよ…

こういったお店のありがたみを共有し応援したい😋🚩

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#rcafe #アールカフェ #かとう農園 #実家カフェ山田 #黄金 #中村区 #ヴィーガンカフェ #自然食 #自然派情報通 #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン