見出し画像

【名古屋オーガニックグルメ】一心

どうも、自然派情報収集家 ゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています。

優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【一心】

11時前に港区で1人、さっぱりが食べたい気分。
―そうだ11時からオープンで6歳未満はごめんなさいのお店、一心さんでおソバにしよう♪ということで、10時55分に駐車場に到着しました🚘

無事に車を停めお店に行くと待機列💦

店内のウェイティングリストは5〜6組の記載があって一歩遅かったか…と思うも11時05分には着席していました😋

テーブルとカウンター席がある
当たり前に十割や在来種がある

くぅ〜っ!どれにするか迷うわ…

お得なランチメニューあり

平飼い有精卵、太白ごま油、すりたて生わさびなどの嬉しい文字が並んでいた♪

外のベンチで待つ数分の間、揚げ物の香りと心地よい音が聞こえてきてさ…気づいたら天ざる頼んでました。笑

福井の在来種十割にチェンジ
天ぷら油も太白ごま油とな

天つゆもいいけど、お塩も旨かった〜♡

昭和61年創業の老舗、行列のできる人気店、ミシュランガイドにも掲載歴あり、そして厨房はあまり見えないお店の作り…ということで大将はもちろんスタッフさんともほぼお話してませんが、スタンダードに十割が置いてあって産地いろいろ♪優しいワードがメニューからも垣間見えます🌸

最後にトロロかと思うくらい濃厚なそば湯を堪能して12時前にはお店を後にしました。やはりお客さん並んでいましたよ➰

良きタイミングの時にご訪問あれ😋

━━━━━━━━━━━━━

一心|@sobakokoro0997

❑住所   名古屋市港区須成町3-9-1
❑電話番号 052-661-0997
❑定休日  月、木金の夜
❑駐車場  あり

━━━━━━━━━━━━━

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━
#手挽きそば一心 #在来種そば #十割そば #食べログ百名店 #ミシュランガイド掲載店 #自然派ミシュラン