見出し画像

自然派ミシュラン 名古屋 中村区役所 iloilo中華食堂

【iloilo中華食堂】

画像1

皆さんご存知、無化調中華のありがたさ。
感謝。深謝。多謝。拝謝。万謝。謝謝。

こちらなんともおしゃれな雰囲気を醸し出す

画像2

中村区太閤通にあるイロイロ中華食堂さん

画像3

メニューは壁にかかっております

画像5

イロイロ中華食堂さん
小豆島のしょうゆや三河みりん、砂糖はキビ糖やてんさい糖、小麦粉や液体調味料はムソーさんゆーててさ。

#ムソー  なんとゆーパワーワード!笑

ワインはナチュールしか置いてないとか、野菜や魚介はポケマル産直、鶏は恵那鶏、豚は美濃ポーク、地産地消の素材、レンジ不使用、自家製の発酵調味料などで調理。

何が言いたいって
感謝。深謝。多謝。拝謝。万謝。謝謝。
(うるさい)

シェフの加藤さん、ご自身で無農薬の畑も7年やってらっしゃるそうで、最近忙しくしてたけれど今夏から再始動してお店でも使えたらと素敵なことおっしゃってました🥹

ドリンクはなくなったらまた別のものを仕入れる
だから次来たときには前回のドリンクが無い、ということもある一期一会を楽しむスタイル🍶

画像6

日本酒は1種類だったので日本酒好きな夫あっきー

画像7

オーガニックモルトのビールを楽しんでから
その一期一会を3回楽しんどった。笑

画像8

↑手前はゆっきーの頼んだジュース
右から3つはワインと同じ工程で作られたジュースだそうな🍇↓

画像9

こちら一期三会の日本酒!笑

画像14

さてお料理。

どのお料理も今までと一味違う中華というか、なんて言えばいいんだろ…どれも今までと一味違うの。

想像を良い意味で裏切られるとゆーか、家では真似できないだろう一味違う中華!!(語彙力)

画像10

こちらは生ニラレバ

画像11

胡麻ダレ牛しゃぶ

画像12

干絲

画像13

写真で味をお伝えできないから語彙力を総動員すると、…………とにかく一味違う中華なわけ!😂

画像15

画像16

画像17

画像18

シウマイとけます

画像19

そして、これまた写真で伝わらない部分かもしれないけど、小皿中華なの!珍しいよね??
色んなものたくさん食べたいからすごい嬉しい😍

食後はデザートに杏仁豆腐

画像20

画像21

ここからクコの実を杏仁にいれていたのを目撃😍
杏仁豆腐が苦手なこゆっきーも食べてました😋

持参した子ども椅子がなくても丁度よい高さの
テーブルと椅子だったのも嬉しいポイントでした

画像21

メニューのKFCはなんですか?
の答えがストレート過ぎたよ🤣

皆さんもお楽しみあれ🥳

━━━━━━━━━━━━━
iloilo中華食堂

❐住所   名古屋市中村区太閤通4-7上垣内ビル❐電話番号 070-4027-0739
❐定休日  日、月
❐駐車場  なし
━━━━━━━━━━━━━
インスタでごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#iloilo中華食堂 #名古屋 #中村区 #中村区役所 #中華 #太閤通 #無化調中華 #自然派情報通 #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン