見出し画像

自然派ミシュラン nagi

どうも、自然派ねえさん ゆっきーです🤗

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【nagi】

ナディアパークで予定があり子どもたちとランチにお邪魔したnagiさん

植物性の素材のみを使用したランチメニュー

ヴィーガン対応はランチだけでなくデザートも可能なようで☝かといって菜食のみでない品揃え

キッズメニューもありました

何を選んだかというと

岩塩が添えられていた

実はめっちゃ時間がなくて、滞在1時間というタイトスケジュールだったのと、オーナーさんもいらっしゃらなかったので、スタッフのかわいい子ちゃんとほんの少しお話させていただいただけですが、ヴィーガンもノンヴィーガンも一緒に楽しめる『食べることは生きること』がコンセプトの
お昼はカフェ、夜はダイニングのお店だそうな🌱

野菜をたっぷりいただけるヘルシーメニュー、スパイスやハーブ、味噌や麹の発酵調味料などが使われているのをメニューから窺い知ることができました⭐

無農薬野菜も使われるそうで夜のメニューも拝見したけれど

ホルモンフリーのハラミって書いてあるー🥳

ドリンクメニューにもクラフトビールや有機
オーガニックの文字が並んでいました🤗

事前にお伝えすればできる限りアレルギー対応も可能とのこと🍀

ちなみに、時間はなくても食べたいのがデザート

えぇ、えぇ、きっちりいただきましたよ♪

お店のコンセプトや雰囲気、お食事はもちろん
ノーマスクの店員さんがいたのが嬉しくてね

というのも、インスタの投稿を拝見していて
『ご来店の際には、お客様にもマスク着用、手指消毒のご協力をお願い致します。』という文言を見ていたの。この一文ってけっこうなパワーワードよね🥹

感染対策厳しめなのかなー🙈なんて思っていたわけで、ノーマスクの店員さんがいることが嬉しい♪こちらもお伝えしたらね

実は元々はノーマスクで営業していたそうな。でもマスクをするように声があったために対応していったということが判明。

今年の4月にオープンしたお店だよ?

ほんと世知辛い世の中だよ…😮‍💨

だからこそ、マスクをしてないお店には感謝の気持ちをお伝えしたいし、何より食べることは生きること この「食事を楽しむ」という時間を大切にしたやさしい素材のお店には感謝しかないよね🌸

ちなみに、そんな経緯を知ったので「お客様にもマスク着用」の文言はパワーワードでメンタルやられるよーぅとお伝えしました😆

オーナーさんは卵白砂糖乳製品不使用のマフィンを作ってらっしゃるとても美しい方

ヴィーガンもノンヴィーガンも食べることを楽しもー♪テイクアウトもご利用あれ

ということで、巻きでランチして店を後に

nagiさんでランチして、ナディアパークで用事を終え、矢場公園で遊んで。
子ども同伴の栄の1日を楽しんだのでした🤗🌈

夜メニューも素敵ー!

━━━━━━━━━━━━━

nagi|@nagi0410

https://instagram.com/nagi0410?igshid=YmMyMTA2M2Y=

❑住所   名古屋市中区栄3-4-27
❑電話番号 052-228-2317
❑定休日  定休日なし
❑駐車場  なし

━━━━━━━━━━━━━

このアカウントでは自然派ゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています🌸こういった優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…
だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩
インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━
#nagi #栄 #中区 #ランチ #オーガニックカフェ #自然食 #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン #食べることは生きること