見出し画像

自然派ミシュラン 名古屋市 瑞穂区 瑞穂運動場西 薬膳カフェ杏月

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派ミシュラン

薬膳カフェ 杏月〜azuki〜
名古屋市瑞穂区瑞穂通5丁目20-3
052−846−3839

画像1

画像15

“薬膳”と聞くと、どんなイメージですか?
ゆっきーは、身体に良いけど苦そう…かな?🤔

でも薬膳をお料理に取り入れればそんな心配は
ご無用なのです😘

瑞穂運動場西駅からすぐの杏月さんは
国際中医薬膳師の資格を持つオーナーさんが
あいちの伝統野菜を始めとした旬の素材と薬膳で
心と体を整えてくれる素敵カフェ🌈

画像4

画像5

雑貨や薬膳茶もおいてる

画像2

画像3

ランチメニューはこちら

画像7

メニュー詳細

画像8

あいちの伝統野菜が食べられるお店、ということでお邪魔したときにもどどんっ!と置いてあった立派なお野菜🍆🎃

画像6

薬膳スープや五穀ごはんと一緒に旬をしっかり味わいました♪

画像9

彩りもキレイでバランスの良さ伝わるでしょ?

そりゃそうよ、五味・五性・五色のバランスを考えて作られてるんだもの♡
薬膳ランチと言われてもわからないオシャレさと美味しさ〜😋
タレ絡めとって食べつくしました。笑

無農薬野菜やオーガニック調味料もできるところは使うなどして、安心な素材や地産地消にこだわってらっしゃるそう🍀

キッズメニューは事前相談でお願いしてね☝

お茶は何茶だったのか聞いてなかったわ😆

画像16

食後はスイーツ♪

画像10

スイーツは旬の果物を使った自家製薬膳スイーツや卵乳不使用のビーガンケーキもあるサクサクリエさんのケーキが食べられるよ❣

画像11

サクサクリエさんは、こちらで初めてお名前を
認識したのだけれどヘルシングあいさんにも
納めていらっしゃるのね🥧✨

でもこちらでは杏月さん専用スイーツとして
納めてくださっているそうなのでヘルシングあいさんからのサクサクリエファンの皆さんはこちらも行くっきゃないね😆

ミニパフェもいただいた

画像12

薬膳や東洋医学の本多数

画像13

駐車場は、飲食2000円以上で30分1枚サービス
アイペック瑞穂運動場西第1・第2が提携
だけど、近隣🅿なら補助してくださるそうよ🚘

画像14

ちなみに地元民には嬉しいモーニング営業あり☀
食パンはゴールド食パンという同じく瑞穂区の
シャルムベーカリーポンシェさんのものみたい🍞
(ゴールド食パン原材料シンプル、外麦)

モーニング、ランチ、カフェと使い勝手よき♡
あとマスクしててもわかる美人親子さんのお店♡

中国茶、気功、ヨガなどのワークショップや

画像17

薬膳の講座などもされているよう

画像19

詳細はアカウントをチェック😉

画像18

#薬膳カフェ杏月 #名古屋モーニング #国際中医薬膳師 #あいち伝統野菜 #シャルムベーカリーポンシェ #サクサクリエ #sakusaclier #自然派リサーチマイスター