見出し画像

自然派食品店リスト INEE

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派食品店リスト

【INEE】
岐阜県多治見市昭和町80-2
080-3653-8070

画像1

遅ればせながら、夏にキャンプをした地球村の帰りにお邪魔したアイニィさん❣

地球村の様子はこちら👇

金曜のみ営業というレアなオープン具合ですが
ちょうどオープン日でよかった〜😆

画像2

自然栽培や無農薬のお野菜
自然派化粧品や洗剤(量り売りあり)
アフリカン雑貨やアクセサリー
アレルギーフリーのオーガニックスイーツ

なんかを扱ってらっしゃる✨

画像3

画像5

画像4

画像7

そしてこんなスペースもある

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

アフリカンアクセサリーが作れる空間、すごく味があって素敵ですよね🥺

美しきオーナー、アイニィさんが各お部屋を案内してくださって

「ベナン共和国の〜ドゴン族の〜黒檀の置物は〜」

て一瞬でアフリカンツアーが始まったけど、情報量が多くてパンクしてもーて、見返したらあんまメモできてませんでした😂

画像13

でも神聖でワイルドなアフリカンパワーを存分に感じさせてもらいました❣

まだ見ぬひろ〜い世界の知らない国の文化をこうやって教えていただき触れられるって貴重な場所だよね…🌈

人や地球に優しいのは、取り扱うアイテムだけでなくアイニィさんが作るおやつも同じ🤗

画像13

INEEおやつポリシー

おやつに使う材料は、旬の食材をベースに、旬の時期に販売しています。

材料には、なるべく無農薬、減農薬、無添加、原材料ができるだけシンプルな加工品を使っています。

また、地産地消を心掛け、ここ岐阜県により近い食材で選んでいます。

byホームページ

7大アレルギー不使用で、農薬、添加物、放射能などの環境汚染の心配がなるべく少ない食材で作っくださってる🍀

購入品の原材料表示をみるとすごく細かい記載があるでしょ?

表示の規定では、省いてもよし とされているものでも記載したいというアイニィさんの優しさの表れなんですよね🌸

アレルギーには個人差があり、何にどれだけの量で反応するかは人それぞれ。
個人が独自の基準で可否を判断するよね。

判断基準のお役に立てるよう、製品に含まれる原材料のほとんどを表示するように努めています☘

そう教えて下さったアイニィさんご自身が、お子さんのアレルギーを経験したそうで、その原因を追求し、勉強し、たどりついた答えとその大変さをわかっているからこその!取り扱いアイテムや作り出されるおやつの数々というわけなんですね☺️✨

画像14

ぜひHPから、原材料や思いをご覧あれ👁👁✨

宅配もできて、たいようさんでも食べられるよ☀

毎週金曜の通常オープン&野菜販売とは別に、海洋プラスチックで作るアクセサリーソボロンさんの日があったり

WSやイベント出店などの最新情報はお店のアカウントをチェック😉

#inee #アフリカ雑貨inee #アフリカ雑貨 #sobolon #エシカルファッション #ヴィーガンパフェ #taiyouhumanconnection #自然派リサーチマイスター