見出し画像

自然派ミシュラン 名古屋 名駅 ひとはし

自然派グルメアカウント😋
#自然派ミシュラン

【ひとはし】

ということで現在、全面改装休業中のひとはしさんですが

有機野菜や無添加調味料を使った思いやり弁当
おにぎりの販売があることもあるそうな

何度か買いに行って、でも売切れで、今回初めてお弁当買えたもんだから、おにぎり買えたことはないんだけどさ。泣

この笹の下にも
半熟卵とお魚が隠れてる
毎月8日の東別院暮らしの朝市は           

こちらリニューアル前の『ひとはし』さんの
メニューの1枚

北海道直送の鮮魚や無農薬野菜米油100%の天ぷらや自家製豆冨、三河一色産の鰻や日間賀島のたこ
名古屋コーチンなど地元の食材が使われ

味噌や味淋、チーズや酒粕、塩麹など「発酵」を楽しめるメニューに、純米酒以上のこだわりの日本酒を扱うなど、ハイクオリティな和食居酒屋さんです❣

ゆっきーも度々購入させていただくカネ光水産さんや、BBQイベントにお邪魔したこともある、いさむポークさんもメニューに見かけましたよ🥳

お酒詳しくないからわからんけども日本酒大好きな夫あっきーは、全国各地の日本酒を始めとした豊富なドリンクメニュー堪能してました!お酒も発酵食品よね〜🍶

そして、ナチュラルなこだわりが嬉しいことをお伝えしたら、リニューアルオープン後もよりナチュラルにパワーアップ予定のようで、ますます目が離せません♥

築70年の古民家を改装したという旧店舗も落ち着いた内装で十分に素敵な空間でしたが、そちらが改装されて10月1日にどのようなリニューアルオープンを迎えられるのか、今から楽しみです😍

改装中のこの期間は、8日出店の東別院暮らしの朝市、そして、次回ご紹介する金山の姉妹店もどうぞご贔屓に🤗

次回ご紹介しまっす

━━━━━━━━━━━━━
ひとはし|@hitohashi.nagoya

❑住所   名古屋市中村区名駅3-17-34
❑電話番号 052-485-8258
❑定休日  不定休
❑駐車場  なし
━━━━━━━━━━━━━
このアカウントでは自然派ゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています🌸

こういった質の高い飲食店って当たり前じゃないのよ…

こういったお店のありがたみを共有し応援したい😋🚩

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#ひとはし #名古屋 #名駅 #中村区 #居酒屋 #自然食 #自然派情報通 #自然派リサーチマイスター