見出し画像

自然派ミシュラン はしの・くに

どうも、自然派ねえさん ゆっきーです🤗

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【はしの・くに】

はしの・くに へはこちらの階段を上がります

頭ぶつけないように気をつけて!

看護師歴20年のおねぇさまと、国際中医薬膳師の資格を持つおねぇさま。

#食べたもので身体はつくられる
この大切さを深くご理解なさった最強のおねぇさまたちが営むGOOD FOODS MARKET

https://instagram.com/good_foods_market?igshid=YmMyMTA2M2Y=

その2階にある『はしの・くに』
※ランチプレートは完全予約制よ☝

自家製の発酵調味料をはじめ、1階で販売する無添加調味料

無農薬の米や野菜

肉加工品も使われたお弁当やお惣菜✨

ゴーバルのベーコン使ってくださってるなんて
なんてありがたいの🥹

おねぇさまたちと少しお話させていただいてね

皮膚科に7年いらしたという、歴20年の看護師さん『医療従事者は悪くなるしか学んでないの』て言葉、すごく衝撃だったな。

傷ができて悪化する…
熱が出て脳症になる…

悪化するとそうなる、最悪の場合はそうなる。だから『そうならないように症状を抑える』そういったことを学んでらっしゃるということなんだなぁと🌸

もちろん必要な対処があって、見守りやお手あてでは、どうにもならんこともあるわけだけど

内なるドクター、自然治癒力、免疫力…
そういったことをもっと信じて

まずは食を見直す、病気にならない身体づくり

その機会をおいしく提供してくださる場所って本当にありがたいことですよねぇ🥲♥

子どもにも優しいスペースで、事前予約でアレルギー対応もしてくださったよ🍀

どんな写真やねんw 食べかけごめんなさい

食後のデザートは

今後は、予約オンリーではなく気軽にカフェとしても利用できるようになる予定、とおっしゃっていました☺️☕

詳細はアカウントをチェックしてね😉

バウンサーやベビーチェアに木のおもちゃなんかもあって、幅広のイスは子連れにも優しすぎぃ🌸

━━━━━━━━━━━━━

はしの・くに|@hashinokuni

https://instagram.com/hashinokuni?igshid=YmMyMTA2M2Y=

❑住所   名古屋市東区白壁4-21-3
❑電話番号 052-908-3748
❑定休日  日、月
❑駐車場  なし

━━━━━━━━━━━━━

このアカウントでは自然派ゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています🌸
こういった優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━
#はしのくに #goodfoodsmarket #白壁 #東区 #ランチ #自然食 #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン