見出し画像

オーガニック給食実現 名古屋市&あま市

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

まずはこちら、じゃじゃんっ❣

画像7

ひーはー🎉

画像1

画像2

画像3

本当はここに至るまでを振り返って、つらつらと道のりを述べてみようとも思ったんだけど、なんだかんだ日々やることがいっぱい😆

給食だけに限らずね、あっとゆーまに12月🎄
年末はなんだかドタバタしますよねー👣

とりあえず次に進もう。

画像4

画像5

画像6

皆さん日々忙しいとは思いますが、オーガニック給食を応援くださる方は感謝の声を現場にぜひ届けてくださいませ🌈

バナナから次は野菜や調味料にもワクワクで着手してもらえるように!!
市民の声は力強い応援になります✊

【感謝の声の例】

基礎編
○子どもが美味しいと喜んでいた、生のフルーツ嬉しい

○有機バナナに米粉パンなど健康やアレルギーを考えたメニュー開発嬉しい

○地産地消の野菜の取組み嬉しい、なごや産がオーガニックならもっと素敵ね
応用編
○まさかこの大都市名古屋でもオーガニック給食をしてくれるなんて感激❣野菜や調味料も有機食材にかわるよう願ってます♪

○子どもがオーガニックの言葉を覚えてきたので気候変動について話す機会になった、食育の機会をありがとう

○政令指定都市初の取組みに色んな問題もあったと思う、ご尽力くださった方々に感謝を伝えたい

○子どもや地球の未来を考え環境保護に意識を向ける名古屋市と感じ嬉しくなった❣

いや、やらせがしたいわけでなく!
ゆっきーの感謝の気持を開示。笑

批判は届きやすい。感謝は届きにくい。
リアルな感謝を伝えてくださいね🌈

教育委員会、教育スポーツ協会、議員さんを始め
生産者さん、流通業者さん、調理員さん、栄養士さんなど、たくさんの方の協力があって実現した
オーガニック給食。

小さくて大きな一歩です🦶


電話は簡潔に🤗もしくは市民の声へ

そしてお次は、じゃじゃんっ❣

画像8

ひーはー🎉

画像9

詳しくはこちら

ということで、名古屋市のオーガニックバナナはあと2ブロックの提供がまだこれから♪
第1・第2ブロックは、25・26日に提供です🍌
応援どうぞよろしくお願いします🙇♥


#ナチュラルスクールランチアクション #オーガニック給食 #学校給食 #オーガニックバナナ #ファーマインド #有機人参 #菜っちゃん農園 #オーガニックがあたりまえな社会へ #気候変動に具体的な対策を #買い物は投票 #食べたもので身体は作られる #名古屋ママ会 #自然派リサーチマイスター