見出し画像

こだわり素材のケーキ屋シリーズ グルテンフリー専門店Cellule

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #リサマイケーキ屋シリーズ  
蟹江町にあるグルテンフリー専門店
セルールさんです🌾

画像1

画像2

画像3

画像4

小麦粉を使わず低糖質の、ケーキだけでなく
ランチも食べられるお店です❣

celluleは、フランス語で細胞という意味で、細胞から喜ぶケーキを作りたい思いで名付けたそう🍀

身体に良い物は卵、乳、砂糖なしでも作れるけれど、せっかく食べるなら、本格的なスイーツを提供したい

その思いで試行錯誤の末、小麦不使用、砂糖60〜70%オフのケーキなんだとか✨

マーガリンやショートニング、トレハロースや
乳化剤などの食品添加物は不使用で
動物性の生クリームを使用しており
てんさい糖やてんさいからのオリゴ糖、青魚エキスやビタミンエキスなど、生薬の甘みを甘味料に使用しているそうです🐟

グルテンフリーと言うと、米粉のおやつを想像するけれど、そこは糖質制限もしているお店。

糖質が高いと言われる米粉の分量は、モノによるけれど使うのはほんの少し🤏

他に、大豆粉やおから粉ダイエットファイバーやメレンゲなどを使用し美肌やデトックスに良い
ケーキになっておるそうです〜😊

画像13

画像10

画像11

画像12

ゆっきーが食べたのは…

画像5

画像6

いやーランチにお邪魔してケーキ3個食べちゃってさすがに自重してテイクアウトはやめたけど、その場で3個食べてる時点で既に我慢できてないから潔くテイクアウトもしとけばよかったな🙄笑

#自分に甘い

旬の果物なんかを使ったパフェも登場します!
事前予約するのよ〜!!

画像7

画像8

画像9

あ〜美味しそう🥲
またお邪魔します♪

#グルテンフリー専門店 #セルール #cellule #自然派リサーチマイスター