見出し画像

自然派ミシュラン 名古屋 金山 サカナケンキュウジョ

【サカナケンキュウジョ】

一番使ってるのが金山駅なのに、金山小町などというワクワク雰囲気の場所があるとは知りませんでしたー!!

お目当ては左上

普段こういった商業施設より個人店さんに行きがちゆえ久しぶりに味わう高揚感🤭  

こんなワクワクする雰囲気のところで、イケてるご飯が食べられるなんて♥

奥の角、サカナケンキュウジョ
店内は、テーブル、カウンター、個室もある♪
おすすめメニュー
ちょっとメニューが多い

ので家族連れゆえ撮影断念、許してや😂

はぁぁーありがとぉぉぉー♥

できる限り天然ものにこだわり北海道を始め全国から毎日直送する魚介、北海道から届く無農薬、無肥料のお野菜(農家さんのHP拝見したら自然栽培だそうな🍀)
自家製のかつお出汁でいただく無農薬のお蕎麦
米油の天ぷらや、酒粕漬けの発酵料理、そして
常時50種類ほど用意しているという、こだわりの日本酒など、呑んべえにも嬉しいハイクオリティな和食居酒屋さんです❣

日本酒が本当に大好きな夫あっきーは
なんか珍しい銘柄にきゃっきゃしてましたw

あたいはジュース

刺盛りはマストでしょー

水なすのお造里

米油で揚げた天ぷらをこだわりのお塩で頂く

無農薬野菜の盛り合わせ
とうもろこし
長崎県対馬産の穴子
あら汁

ごはんメニューは無かったのだけど、無農薬のお蕎麦があって♪

あっきーも子どもたちもズルッズル楽しんでました🥢

おすすめメニューの天ぷらを、最初にとととんとんっと頼んだゆえすぐに腹パンになってもーたので次回はぜひ!ゆっくり焼き魚や煮付けも楽しみたい😆

お刺身から天ぷらから何から美味しかったなぁ〜
器からもテンションあがりました🌸

サーブのタイミングや声掛けなど、居心地の良い接客もとってもオススメです✨

ということで〆はスイーツ

秒でなくなりました

名駅の『ひとはし』さんは改装休業中なのでね!

毎月8日出店の #東別院暮らしの朝市 出店や
こちら金山の『サカナケンキュウジョ』さんへ

こういった場所で質の高いお食事をいただける
使い勝手の良いお店、本当感謝です🤗

━━━━━━━━━━━━━

サカナケンキュウジョ

❑住所   名古屋市中区金山4-6-9 金山小町
❑電話番号 052-332-3469
❑定休日  月
❑駐車場  なし

━━━━━━━━━━━━━
このアカウントでは自然派ゆっきーが
お邪魔した飲食店をご紹介しています🌸

こういった質の高い飲食店って
当たり前じゃないのよね…

こういったお店のありがたみを
共有し応援したい😋🚩

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#サカナケンキュウジョ #金山 #中区 #居酒屋 #自然食 #自然派情報通 #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン