見出し画像

自然派ミシュラン Soba Café 日本の暮らし

どうも、自然派ねえさん ゆっきーです🤗

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【Soba Café 日本の暮らし】

『そばが食べたい、動物園に行きたい』のリクエストがあった土曜の午後🌱

ほんならもうこのルートですがな。とSoba Café 日本の暮らしさんを再訪♪

社畜の夫あっきーは安定の仕事😏ワンオペでランチを楽しんで東山動物園に行ってきました🦍

メニューはこちら

注文したのは

わさびこんな感じで出てくるの最高よね

焼きはごま油、揚げは菜種油を使った何個でもいけちゃうグルテンフリーガレットと、何杯でもいけちゃう天丼を楽しんだら、やってきました朝に挽きたて、打ちたて、茹でたて蕎麦!
国産小麦の二八そば(十割はご予約でどぞ🍀)

つゆは昆布とかつおの出汁、有機しょうゆ、三河みりんや素精糖を使ってらっしゃるそうで😍動物性不使用のビーガンかえしもあるそうな🌸

そば打ちのこだわりがHPに載っていて繊細なモノづくりに感謝の気持ち芽生えます🥹

南部鉄器のそば湯を楽しみ、無添加ストレートジュースにくるみバターのデザートを堪能

このあと東山動物園へサクッと行ったのでした🎡

動物も見つつ遊園地も楽しみました

━━━━━━━━━━━━━

Soba Café 日本の暮らし|
@agehachow.nihonno.kurashi

https://instagram.com/agehachow.nihonno.kurashi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

❑住所   名古屋市千種区観月町2-30-2
❑電話番号 052-439-6893
      080-1569-4283
❑定休日  月
❑駐車場  あり

━━━━━━━━━━━━━

このアカウントでは自然派ゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています🌸こういった優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…
だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#sobacafe日本の暮らし #覚王山 #千種区 #ランチ #オーガニックカフェ #自然食 #自然派リサーチマイスター #東山動物園 #自然派ミシュラン