見出し画像

自然派ミシュラン ひとはし

どうも、自然派ねえさん ゆっきーです🤗

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【ひとはし】

リニューアルオープンした名駅徒歩5分の古民家
和食酒屋『ひとはし』さんにお邪魔しました❣

完全個室になっていてイスの幅も広いので子連れにもありがたいお席になっていましたよ🤩

離れも健在
入口に並ぶ迫力あるお魚たちにテンションあがります

○北海道直送の鮮魚や無農薬野菜
○米油100%の天ぷらや自家製豆冨
○味噌や味淋、チーズや酒粕、塩麹 など
「発酵」を楽しめるメニューに、純米酒以上のこだわりの日本酒を扱うなどハイクオリティな和食居酒屋です❣

碧南の杉浦味淋さん、岡崎のカクキューさん、西尾のほうろく屋さん、いさむポークさんにカネ光水産さんなどなど、地元の無添加調味料や地産地消の素材もたくさん使われた美味しい和食最高😂

お通し鯖寿司だった嬉しい
刺盛りはマストよね〜
旬魚は食べたい
無農薬野菜×日本酒
いさむポーク×低温調理
田島蓮園×いさむポーク

自家製のお豆冨だって、愛知と岐阜の濃厚無調整豆乳を2種ブレンドした国産大豆100%の手作り豆冨ってーんだから…名駅徒歩5分の立地にこんな居酒屋


惚れてまうやろー


あっきーは日本酒、ゆっきーはジュースで乾杯

日本酒大好きな夫あっきーは安定の飲み比べを楽しんでました🍶

子ども大好き、大人も嬉しい釜飯
ひつまぶし
こちらは真鯛
甘味もお楽しみあれ♪

店舗向かいに新しくコインパーキングができて
18〜6時最大700円のようで🅿

その向かいに位置するこちらもそんな高くない!

そうだ、おしぼりに香りつけてくださるので香りなしのおしぼりをお願いしてます🤗

毎月8日は #東別院暮らしの朝市
ひとはしさんも出店リストに載ってまーす❣

夜なかなか行けない方はチャンス👍
お弁当をぜひゲットしてねー🥳

━━━━━━━━━━━━━

ひとはし|@hitohashi.nagoya

https://instagram.com/hitohashi.nagoya?igshid=YmMyMTA2M2Y=

❑住所   名古屋市中村区名駅3-17-34
❑電話番号 052-485-8258
❑定休日  不定休
❑駐車場  なし

━━━━━━━━━━━━━

このアカウントでは自然派ゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています🌸

こういった質の高い飲食店は当たり前じゃない…そんなお店のありがたみを共有し応援したい😋🚩

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#ひとはし #名古屋 #名駅 #中村区 #ランチ #自然食 #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン