見出し画像

【名古屋オーガニックグルメ】terre a terre

どうも、自然派情報収集家 ゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています。

優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【terre a terre】

隠れ家ゆーても食べログのパン百名店常連のお店であり、パンの味はもちろん素材も追求されていて、美味しさも素材の優しさもハイクオリティ✨

盾が並びます

名古屋の自然派界隈でも超有名なお店よね🌾

テイクアウトは何度かお邪魔していますが今回は初めて店内でイートインを利用しました♪

外観がさ、なんか幻想的じゃない?🌳✨

優しく包み込むように生い茂る草木とその奥に見えるガラス張りの店舗はいつ見ても心ときめくのよね🌸

店内もガラス張りでパン作りが見えてね、石臼で自家製粉した小麦粉が使われたりもして。メニューには北海道産の〜とか愛知県産の〜なんてそれぞれ書いているものもあり、可愛らしい見た目で小ぶりな大きさも相まっていくつも味の違いを楽しみたくなるよね😆

2階でいただいたのはこちら

テイクアウトにはこちらをチョイス

並べる前はこんな感じ、エコエコ♪

今回の訪問で店舗の方にお話は聞いてないけど
もう見たらわかる優しいやーつ🌷

これは以前セントレアに出店していたときの
この時はドーナツメインの出店をなさってたよ

オーガニック給食のご縁で何度かお会いしたことのあるオーナーさんは、本当に上品で優雅で優しい女性の方で、生産者さんを大切にされているお心がビンビン伝わる素敵なお店です☺️🍀

私が必ず買うのはパールクラッカン💎チェックしてね♥

半田とPARCO店もあるよー🤗

━━━━━━━━━━━━━

terre a terre|@terreaterre_official

❑住所   名古屋市東区泉3-28-3
❑電話番号 052-930-5445
❑営業時間 09:00−18:00
❑定休日  水
❑駐車場  提携駐車場あり

━━━━━━━━━━━━━
インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━
#テーラテール #高岳 #東区 #ランチ #オーガニックカフェ #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン