見出し画像

自然派ミシュラン 岐阜県 郡上八幡 Cafe&Marche mi.kimama

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は、 #自然派ミシュラン
郡上八幡でお邪魔したマクロビカフェ
Cafe&Marche mi.kimama さんです👘

画像2

自然派地球の歩き方 岐阜グランピングの旅
前編でランチタイムにお邪魔したお店です❣

画像3

画像5

素敵なチラシ置いてた🤩

画像6

画像4

画像7

画像8

画像9

子どもがお座敷で絵本やおもちゃで遊ぶ間
ゆっきーは自然食品をじっくり見ながら
豊富な品揃えを楽しみつつお料理を待ちました♪

以前こちらでご紹介した

徳先生の本があったから
「どんなルートで届くんですか?😆」と聞いたら
「いろんなルートで届くわよー☺️」って🤭
うんうん、あちこちきっと繋がっているよね🌈✨

「望診」とあったので、おてあてさんを思い出してたんだけどやっぱり飲み仲間だそうな🥳

いろんな資格をお持ちのようです👘✨

画像18

さてメニューを拝見👀

画像13

画像14

こんな案内を発見❣

画像16

御意御意。素敵ですー♡

ということで玄米バーガーとランチプレートを注文、まず出てきたのは…

画像15

画像10

美味しかったなー!
【玄米バーガー】とあるのに、バンズを想像してたバーガー!笑 食べて気付いた

ライスバーガーや😍

香ばしいご飯のバンズ!!
郡上味噌と三州みりんのオリジナルソース
ってんで、旨いこと間違いなしやそりゃー♡

パクチー入ってて、苦手なあっきーは抜いてたけど、パクチー好きなゆっきーが請け負いまして
こゆっきーもゆきおも、皆で取り合いながら
あっとゆーまに完食でした❣

画像11

プレートも種類豊富でボリューム満点
お惣菜がいちいち美味しくてほっこりでした☺️
(ごめん、あちこち食べかけです🙏)

画像12

食後は豆腐のガトーショコラに
フェアトレードネパールコーヒーと
オーガニックスパイスチャイという
どこまでもとことん安心安全感満載な
カフェタイムも満喫したのでした😋

金土日祝営業って何気にすごい感謝だよね😂
月曜定休だけど祝日なら営業、その場合
その週の火〜木の予約のない日は代休かも
なので予約&インスタチェックしときまひょ😉


画像17

金曜はテイクアウト弁当がお得で米粉ケークサレ弁当の日でもあるみたい🌾
グルフリ対応とかご相談お気軽に🍀
という寄り添ってくださる感じだから、郡上観光の際は、ぎふっ子はもちろん、世界中の人、安心して行ってらっしゃーい🌍💕

画像1

#カフェアンドマルシェみきまま #郡上八幡 #岐阜観光 #岐阜グルメ #マクロビカフェ #ビーガンカフェ #オーガニックカフェ #フェアトレード #自然食品店 #望診 #米粉スイーツ #グルテンフリースイーツ #和装家 #浴衣着付け #郡上おどり #自然派リサーチマイスター