見出し画像

外食で健康目指す 自然派ミシュラン 【さぬき安べえ】

どうも、自然派情報収集家 ゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています。

優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【さぬき安べえ】

入店から食べ終わりまで、メニューによっては10分でもイケる #うどんは飲み物

店外におっきなメニューあり

にぼしをメインに朝と夕に店舗でとるお出汁

かえしは小豆島の生醤油というおつゆは

無化調がゆえ時間帯によって、味の違いはあると思います。味が薄いと言われることもあります🙈

なんておっしゃっていたけれど、いえいえ!一定の味じゃなくて当然ですし、名古屋人、濃い味好きばかりちゃいますよー☺️お出汁の味、しっかり感じます🌸

讃岐から生地を取り寄せ名古屋で製麺、小麦は現状、外国産もミックスだそうな。

油は大豆と白絞油とゆーてたかなー。油の元気アップも期待したいな💫

お米は三重県産とゆーてました😊🍙

時間がないけど空腹やねーん😫てとき、金山で15分あるなら迷わず行っといで!笑

━━━━━━━━━━━━━

さぬき安べえ|@sanukiyasubei

❑住所   名古屋市中区金山1-17-18
      ループ金山2階
❑電話番号 052-324-5677
❑定休日  不定休
❑駐車場  なし

━━━━━━━━━━━━━

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#さぬき安べえ #金山 #中区 #ランチ #オーガニックカフェ #自然食 #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン