見出し画像

【名古屋オーガニックグルメ】もうやんカレー

自然派情報通のゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介します。

優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【もうやんカレー 】

店内はテーブルとカウンター席があり異国の雰囲気が漂ってます

通常の3倍の香味野菜と漢方薬膳のスパイスで、仕込みから完成まで2週間かかるという化学調味料無添加のグルテンフリーカレー

小麦粉でなく米粉をつかい、オイルはオリーブオイルと米油。オーガニック野菜を使うこともあると店員の可愛い子ちゃんが言ってました。(海外の方のようで無農薬とオーガニックでは伝わらなくて、Organicで伝わりはしたけど若干コミュニケーションスムーズにいかず) でもオーナーさんの過去記事みたらオーガニックの雰囲気を感じました🍃もち麦ライスは低農薬の国産胚芽を使っているみたいです🌾

東京でチェーン展開しており名古屋唯一の店舗のようです。現金決済は不可でタッチパネル注文&先払いで、ビュッフェから座席までは1度店の外を通るという導線になってるよ🤭

お塩もやさしい

ネット販売もしていまーす📦

━━━━━━━━━━━━━

もうやんカレー名古屋店|@moyancurry_nagoya

❑住所   名古屋市中村区名駅3-28-12
      大名古屋ビルヂングB1F
❑電話番号 052-433-2281
❑営業時間 Lunch 11:00−15:00(L.O.14:30)
        Dinner 17:00−23:00(L.O.22:30)
❑定休日  無休
❑駐車場  駐車サービスあり

━━━━━━━━━━━━━

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#もうやんカレー #大名古屋ビルヂング #名駅 #中村区 #ランチ #オーガニックカフェ #自然派ミシュラン