見出し画像

【名古屋オーガニックグルメ】メノワカ食堂

どうも、自然派情報収集家 ゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています。

優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【メノワカ食堂】

南区でPTAの講演会があったこの日、自然食品店きらめきフォーユーさんを訪問したあとランチにお邪魔してきました🥢

きらめきフォーユー

きらめきフォーユーさんからは車で6分くらいかな➰🚘

お一人様でも気兼ねなく行けるカウンター席は、味わうことに集中できてなんかとても良かった🌱

みそ汁だけで何種類の具が入ってたかな🧅

旬の夏野菜もしっかり味わいました🍆🍅🥒

ナムルや炒めものなどもあったけど、オリーブオイルやごま油、サラダ油などいろいろ使い分けていらっしゃるそうな。

“東京でホッとするカフェに出会いそんなカフェを探したけれどなかなかなくて、自分でやっちゃおうとカフェを始めた☺️”

そう優しくにこやかにお話くださったのは、物腰柔らかな女性オーナーのメノワカさん👩‍🍳

そう、店舗名はオーナーさんのお名前でした🤭🌷

旬のプラムの手作りジャム

ビーガンではないそうで、野菜をたっぷり食べられるホッとするベジ食堂でした🌳✨

━━━━━━━━━━━━━

メノワカ食堂|@menowaka

❑住所   名古屋市南区内田橋1-25-16
❑電話番号 052-883-8017 
❑営業時間 11:30−14:30
❑定休日  土、日、祝
❑駐車場  あり
━━━━━━━━━━━━━
インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━
#メノワカ食堂 #呼続 #南区 #ランチ #オーガニックカフェ #自然食 #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン