見出し画像

自然派ミシュラン 天白区 表台 Restaurant 154

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派ミシュラン

【Restaurant 154】
名古屋市天白区表台154
080-9459-3060

八事に用事がありお邪魔した154さん✨

といっても、2名〜2日前まで完全予約制のお店なので、予定のついでにお邪魔したんじゃないよ!このランチのついでに予定をいれる!予定がついで、154がメインです!笑

左側を下におります
左下の154の数字見えるかな?
ワクワク

誰か一緒に行かないか〜と仲間内に呼びかけ、すぐ人が集まり予約してお邪魔したわけですが、もうね「ゆっきー本当にありがとう🥹」て予約しただけなのに皆に感謝される店。笑

番地の記載がこれまたお洒落
インテリアも素敵
素敵なテーブルコーディネート
私たちはこちら

場所の特別感、空間がゴージャス✨お洒落なテーブルコーディネートに、目にも美しい素敵な器に盛られた美味しいお料理のティータイム…☕

こりゃテンションあがります

すごく心地よい空間で過ごす贅沢な時間はまさに『自分へのご褒美』だなぁ…♪🎁

上段
中断
下段
自分のお皿に盛り付け

映える写真撮れないゆっきーでも映えてますよね?😆

友達が杉下右京ばりに注いでくれた。笑

しかし全員写真撮りまくってた📸

パシャパシャ📸

いやー撮りたくなっちゃう美しさなんだけど、でもやっぱリアルを感じて胸に焼き付けて、写真じゃなくて心の目で見れたらいいよね…

自分が1番撮ってたろ


北海道産の小麦、甘味はグラニュー糖や、黒糖、きび砂糖やアガベなども使うそうで、グルテンフリーやアレルギー対応も可能だそうな🍀

お料理レッスンもなさっている奥様はパリやニューヨークで修業されたそうで、東京で腕を振るうシェフの旦那様が名古屋にいらっしゃる数日のみディナー営業も行っているみたいです❣

そうそう、2階にあるギャラリー

ギャラリー入り口

この時は金継ぎレッスンがあったようで、駐車場は2台でお願いしたいとのこと🚘

皆適当に近くのパーキングに停めるよー!と言うてくれてたんだけど、行ってわかる。近くにパーキングがなかなか無いー😂 そして高台。

高台にあるとても気持ち良い空間=なかなかの急勾配の坂道、ということで、パーキングを探しに行った友達を拾い到着したのは予約から30分が経過した12時…ごめんなさい🙏


てなことがあったので駐車場の段取りちゃんとして行かれたし🥹

ちなみに、素敵空間にあわせ自分史上、最高品質のフェアトレードワンピでおめかししてお邪魔したのだけど、奥様にワンピを褒められたのー🫣♥

ワンピはこちら😆

嬉しすぎて
「素敵空間と聞いてたので自分の持ってる一番高いフェアトレードの服着てきました😆」

とか切り返した自分が無粋すぎたなと今思ふ…笑

皆さんもオシャレして上質な時間を堪能あれ🤗


ゆっきーインスタやってます🌸

#restaurant154 #レストラン154  #アフタヌーンティー #テーブルコーディネート #テーブルコーディネートレッスン #自分へのご褒美 #隠れ家カフェ #隠れ家レストラン #ラメゾンデレギューム #lamaisondeslegumes #自然派リサーチマイスター