見出し画像

魅力覚醒講座を受けていることを友達に打ち明けてみた。

こんばんは!
華やかに軽やかにhappyに生きる🌼
ゆっきーなです💫

 sweetを前にすると笑顔になりますw


実は先日、ついに!リアルのお友達に
魅力覚醒講座を受けたことを打ち明けたのです。
Instagramのストーリーズに
超絶ドキドキしながら載せました。笑

私は講座を受けている期間中も、
絶対に友達にバレたくなくて🤣
全然そんなそぶりは出さなかったし、
本当にコソコソと受けていました。笑
最初は顔出しもしていなかった。


なんでかって?

それはやっぱり
みんなにどう思われるのかが怖かったから。

マインド講座って何?
魅力覚醒?なんか怪しくない?宗教?
てかこのあさぎさんって人何者…?
見た目無理…てかこの人が講座してるの?
なんかやばそうだけど大丈夫?
病んでるのかな…?
ギラギラしてる集団でちょっと住む世界違うなぁ…


とかね。
↑これはまさしく以前の私が思っていたこと🤣


だから受けてることがなんか恥ずかしくて
絶対に知られたくない😣😣
って思ってた…。
あさぎさん、ごめんね😭


でもでもでも!!!

私がそれを友達にも言いたい!知ってほしい!
って思って打ち明けたのは
まぎれもなく。
講座を受けてみて自分が変われたから。
講座を受けて本当に良かった!!って思えたから。

これに尽きる。


自分の考え方が変わって
私のことを話したいって思ったのもだし、
周りを信頼できるようになったから。


だから、打ち明けても大丈夫。
それで離れていったり
批判されたりはしないって思えたの😊

そして、1人にでもいいから
この講座の良さが伝わるといいなと思ったの。
私と同じように悩んでいたり苦しんでる人に
こういう考え方があるよ
すごく楽になるよ!楽しくなるよ!
って救えたらなって。


まぁ、実際打ち明けるのには
とっても勇気はいったけどね…
なんせ友達にも弱音とか見せない
自分のこと隠しまくってきた私だったから🥹


でも、打ち明けてみたら
予想外に反応があった😭✨✨
すごく久しぶりの友達とかからもメッセージがきたりして
本当にびっくりした!😳

みんな、あったかいなぁって思ったよ☺️💓
これまでの私のことも見ててくれて
そして変わりたいってもがいてる私のことも
応援してくれてる人ばっかりだった😌

そして、その中には実際に今心がしんどかった。
でも、この投稿見てなんか元気でたよー!って言ってくれる子もいた。

少しでも力になれたことが嬉しかった😌

せっかくなので、その打ち明けたものをこちらにも載せるね!
良かったら見てみてね♡(長いです♡w)



先日、あさぎさんの講座を
受けていると投稿したあと

講座ってなに?!
なんでそんなの受けてるの…?
だいじょぶ?🥹

とお声をいただき🤣

そうだよね…謎だよね🤔
となったので、
私がなんで魅力覚醒講座を受けたのか
ちょっとだけ書こうと思います🫶

これは、発信するのはすごく怖いのだけど🥹
これも私なので
思い切って書くね☺️

私は自分のことが好きになれなかった。
嫌いではないよ(嫌いとは言いたくないw)
でも、好きでもない🥹

私ってなんなんだろう?
って思うことが多くて、自分について悩んだり
嫌になったりすることが多かった。

周りから見たら
・地元ではそれなりに良い会社で条件もよく働いてる
・やりたいこともいろいろやっている
・付き合いの長い彼氏がいて
・家族も仲が良くて
・素敵な友達もたくさんいる

そんな風に思われていた面もあるかもしれない。

でも、ずっと私は劣等感の塊だった。
それは覚えてるのは中学生から始まって
大人になってからも常に感じてた🥺

いわゆる自己肯定感が低いってやつかな

劣等感が強いから
もっとこうだったらいいのにとか
こうだからダメだって
常に人と比べて自分に自信がなかった。
そして過剰なくらい人の目を気にしていて
自分がどうかよりも、人がどうか。
これが何に対しても私の判断基準だった。

3年前にブーケデザイナーの仕事に出会い
そこから世界も広がって
自分の中での考えも広がって
自分の新たな場所を見つけた気がして
少しずつ自信もついてきた。
私の人生もっと楽しみたいと思って
会社員も退職してフリーランスになった。

最初はよかったものの
ここでもまた、私の劣等感が大出現してしまう。

とにかく周りと比べては
自分のことを否定しまくり
ブーケのことだけでなく
素敵な人ばかりのその環境に
"人"としての自分に完全に自信がなくなってた。

自分に自信ないから
何をするにも人の目が気になる。
とにかく人の目が気になるから
ブーケのInstagramに投稿するのも
考えすぎて半日とか一日とかかかってた。←

昔から気にしぃだったのが
さらに強くなっているのもあり
なんか生きづらいなぁって思ってた🥲

でもやっぱり自分のことを諦めたくなくて
私はもっとやれるはずって
こんなもんで終わりたくないって
ずっともがいていた。

でもどうしたらいいのか分からない。
自分がどうしたいのか
何をしたいのか望んでいるのか
それも分からなくなっていて。ただ辛かった🤣

とにかくどうにかしなきゃ
自分が変わらなくちゃ
状況は何も変わらないっては思ってた。

そんな結構な人生のどん底期←
に出会ったのがあさぎさん。
友達が講座を受けてめちゃくちゃ変わったのを見て
私も変わりたいって思った!

実際講座を受けてみて。
やっぱりこの30年以上染み付いてきたマインドは
すぐには大変化!!別人!ってはなっていない。
でも、確実に私の中で変わってきていて
講座を受ける前より格段に毎日が楽しい☺️
なんか目の前が明るいんだよ🥹✨笑

自分に優しくなれたし
自分を認めてあげる、そのままでいいって思えるようになった。
人と比べて劣等感を感じるのじゃなくて
あの人すごい!でも私もすごいとこあるじゃん!
って思えるようになった。
↑これほんとに大きな変化w

ほかにもたくさんあって
たくさん伝えたいんだけど
長くなりすぎるから続きはまた今度🤍


なんか大丈夫?!って心配もあるかもだけど
大丈夫だよー♡私は私のままだし、
前よりもっとレベルアップしたよ🥰
ってことを伝えたかった🤣🙏

これを載せました☺️

もっともっと書きたいことはあったけど
さすがに長すぎたし重くなりすぎもよくないかなって思って
次回に持ち越しました🤣

この打ち明けることも、私にとってはすごく怖い挑戦だったんだけど
やってみて本当によかった!!

また前に進めた気がしたよ。


自分が思っている以上に、
やっぱり世界は温かいしみんな優しい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?